【Majiニュース】ユベントス、今シーズン限りでベンフィカとの契約が満了となるグリマルドに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、ベンフィカの男がヨーロッパのトップリーグの1つでプレーする準備ができているため、今シーズンの大半でアレハンドロ・グリマルドに注目し続けています。

このスペイン人選手は、ヨーロッパサッカー界でトップクラスの左サイドバックであり、所属するベンフィカとは夏には契約が切れることになります。

彼は現在の所属クラブと契約を更新する意向を持ち合わせておらず、それにより、幾つかのクラブが関心を寄せています。

ユーベは、今シーズン終了後にアレックス・サンドロの後任となる選手を獲得したいと考えており、彼らはグリマルドをその候補の1人と見なしています。

しかし、グリマルド獲得については争奪戦となり、Tuttomercatowebのレポートによると、ユベントス以外にも2つのクラブが名乗りを挙げています。

フランスのニースとドイツのレバークーゼンが獲得レースに参戦しており、ビアンコネリは元バルセロナの選手を獲得するために動いています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

アレハンドロ・グリマルドはスペイン国籍のサイドバックで、年齢は1995年9月20日生まれの27歳。

所属するベンフィカで7シーズン目を迎えていますが、契約を更新しないと見られており、「今シーズン終了後にグリマルド争奪戦が勃発することは必至」と言われています。

そのグリマルドのポジションは左サイドバック。球際厳しいディフェンスだけではなく、今シーズンすでに5ゴール・13アシストを記録していることから、類稀な攻撃力を要していることを証明しています。

 

まぁ、欲ちいですよね。

 

えぇ、欲ちいですよ。

 

 

 

 

って優香、グリマルドの市場価値は2500万ユーロと言われており、サイドバックとしては非常に高い金額であることは言わずもがな。

そして金なき子であるユベントスが、そんな大金を積めないことも言わずもがな。

更に言えば「トリセツ」「会いたくて 会いたくて」「Darling」などのヒットを飛ばしたのは西野カナ。

 

ちょっと3番目は厳しかったかもしれませんが、何にしてもユベントスがグリマルドを狙っているのは間違いないかな。

ここから更に他のチームが獲得に名乗りをあげる可能性もあるので、グリマルドの動向について、グリグリしておこうと思います。