【投票企画】契約延長が難航すべきマッケニーは残留させるべきか、それとも現金化すべきか



 

【JuveFC.com】

ウェストン・マッケニーのユベントスでの未来は、今シーズンの彼の明白な成長にもかかわらず、謎に包まれたままです。

このアメリカ人選手は、新型コロナウイルスのパンデミック中に元スポーティングディレクターのファビオ・パラティーチに目を引かれ、2020年にクラブに加入しました。

しかし、ユベントスでレギュラーポジションを確立することに失敗した後、彼は2023年1月にリーズ・ユナイテッドにローン移籍し、これがトリノでの彼の時代の終わりを意味すると思われていました。

しかし、リーズがイングランド・チャンピオンシップへ降格したことで彼は昨夏イタリアに戻ることになり、これがビアンコネーリにとっては幸運な出来事となりました。

25歳の彼は驚くべきことに、中盤で主役としての地位を確立し、一貫して寛大なプレーを続けています。

しかし、彼の契約状況はクラブにとって懸念事項です。

テキサス州出身のマッケニーのユベントスとの契約は2025年に満了となり、クラブワールドカップへの出場すら不透明です。

したがって、La Gazzetta dello Sportによれば、ユベントスはマッケニーを適正な価格で手放す意向があるようです。

契約期間が残り1年だけであるため、1500万ユーロから2000万ユーロの間のオファーが届けば、ビアンコネリは首を縦に振る可能性があります。

今シーズン、元シャルケの選手はすべての大会で29試合に出場しています。

彼はまだ得点を挙げていませんが、このアメリカ人はチームメイトに9つのアシストを提供しています。

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓