【投票企画】来シーズンのゴールマウスを守るのは、シュチェスニー?ペリン?それともディ・グレゴリオ?
【JuveFC.com】
ユベントスは、モンツァのゴールキーパーであるミケーレ・ディ・グレゴリオを今夏獲得することを検討していると報じられていますが、そのためには彼らの2人の守護者のうちの1人が退く必要があります。
この26歳の選手は、過去数シーズンにわたって非常に優れたパフォーマンスを見せており、ビアンコロッシのゴールを勇敢に守ってきました。
そのため、ユベントスは彼を正しいプロフィールの選手と見なし、背番号1を受け継ぐ適切な選手と考えています。
イタリアのジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノによれば、ユベントスはモンツァと新たな接触を持ち、ディ・グレゴリオをコンティナッサに連れてくるために圧力をかけ続けています。
この移籍市場の専門家は、既にディ・グレゴリオとの契約条件を話し合っていると述べており、唯一、モンツァのCEOであるアドリアーノ・ガッリアーニとの合意がまだ得られていないと報告しています。
ただしロマーノは、ゴールキーパーのユベントスへの移籍は、クラブの2人の主要なシュートストッパーのうちの1人を犠牲にすることになると述べており、それはヴォイチェフ・シュチェスニーとマッティア・ペリンです。
ポーランド代表のシュチェスニーは、2018年のジャンルイジ・ブッフォンの最初の退団以来、クラブの一番手のゴールキーパーでした。一方、ペリンは長年にわたって信頼できるバックアップを証明しています。
両選手の契約は2025年に期限が切れるため、ディ・グレゴリオが加入した場合、ユベントスの経営陣がこの状況をどのように処理するかはまだ見ていなければなりません。
このイタリア人ゴールキーパーはインテルでキャリアをスタートさせましたが、2020年以降はモンツァでプレーしています。