リヨン戦の後半開始前、ロナウドとディバラの間で交わされた会話とは…



[meikan]

 

0対1で敗戦を喫したリヨン戦。その試合の前半45分は見ている方としても明らかにストレスの溜まるものでしたが、フランスのRMC Sportが、後半に向かう直前に映ったロナウドとディバラのやり取りを伝えております。

後半に向けてピッチに出る直前、ロナウドとディバラのふたりは、会話を交わした。その内容はこうだ。

ロナウドが「我々は孤立している。ミッドフィルダーからのサポートが無いに等しい」と不平を口にすると、それに対してディバラがこう答えた。「彼らはボールをまったく供給しない」と。

 

 

結局のところ、RMCはこのやり取りを‘’部分的に‘’切り取って、『不協和音が生じていた』とでも言いたいのでしょうが、編集長としては「それは違うんじゃないかなー」て思います。

モチのロン、正確な事は分かりません。編集長自身も英語の記事を自分の持ち合わせている知識を基に日本語に翻訳しているだけであり、もしかしたらその時点でズレが生じている可能性も否めず。それでも、キーちゃんとキュンが後半に向けてそんなネガティブな事‘’だけ‘’を口にするとは思えないし、個人的には『ミッドフィールドと前線が二分されてるから、じゃぁどうしようか?』て話なんじゃないかな、て思います。それくらいリヨンの守備(対策)が良かったですし。

 

 

まぁ、こんなニュースが飛び交った所でユベントスはビクともしませんよ。昨シーズンのアトレティコ戦しかり、一昨シーズンのスパーズ戦、レアル戦しかり(レアルには負けたけど)、諦めたら試合はそこで終わりだし、諦める状況に追い込まれている訳でもないし。たったの「1点差」だから。とにかくサポーターがすべき事は「チームと選手を信じる事(ユッティ除く)」、それしかありません(やっぱりポヌッチも除いて下さい)。

って優香、我々はそんな「噂話」に耳を傾け余裕などありません。周囲の雑音とポヌッチのキャプテンを気取ったアピールは一切無視して、リヨン戦2ndレグまでの3週間を充実なものにするのです!

 

Fino Alla Fine!

 

頭がハゲるくらい笑いましたわ。

 


外出もできないだろうし、ちょっと投票コーナーに寄ってから帰りんしゃい。