【Majiニュース】元ユベントス監督「ジュントーリの立ち振る舞いは褒められたものである」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスの元監督ルイジ・マイフレディ氏は、クリスティアーノ・ジュントーリがクラブのスポーツディレクターに就任して以来、彼の動きに賞賛の意を表明しています。

ジュントーリはナポリに7年在籍し、昨シーズンは30年ぶりにパルテノペイをリーグ優勝に導くという功績を残しました。

ユーベは過去3シーズンで不振の時期に直面しており、直近2シーズンではトロフィーを獲得できず、この流れを止めなければなりません。

国内の傑出したクラブとして、ユベントスは勝利の形を取り戻し、再びチャンピオンシップを獲得することを熱望しており、ジュントーリはこの目標達成に向けて重要な一歩を踏み出しているようです。

ジュントーリがユベントスに新天地を求めて以来、いくつかの対応について、マイフレディはTuttoJUVEを通じて次のように述べています。

「ジュントーリはボヌッチを含む余剰選手を削減することで、ユベントスでのキャリアをスタートしました。チームは良好であり、サッスオーロからベラルディを奪うことができればビンゴと言えるでしょう。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

まぁ、ポヌオの処遇について編集長としては「なんだかなぁ」ではあるものの、筋の通ったブレのない対応については、賞賛されて然るべきだと思います。

そして元監督のマイフレディさんが見ても、いまのユベントスにベラルディがフィットすることは間違いなさそうですが、編集長的には戦力バランスとかは一切合切抜きにして、「サッスオーロからベラルディを奪うことができればビンゴ」のところを、「トリノからシンゴを奪うことができればビンゴ」と言って欲しかったです。

 

 

 

シンゴでビンゴ

 

 

 

ペキカンに韻を踏んでるんで、ある意味ビンゴな補強と言えるのではないでしょうか。知らんけど。