【ルガーニに寄せる期待を言葉で表すと…】2022-23シーズン第23節 vs スペツィア戦 プレビュー



 

 

 

 

チキチキ4位狙い猛レースに参加できるかな、できるかな、はてはてほほー(はてほほー)、状態のユベントス。

現在、4位のアタランタ、5位のローマとは勝ち点差12離れておりますが(アタランタもローマも同じ勝ち点41)、どちらかが負けてユベントスが勝てば、その差が一桁に縮まることに。

残り15試合あれば、ワンチャンありそうな気もしております。

 

そしてその為にも負けられない、って優香、勝たなくてはならない試合が続く訳ですが、明日のスペツィア戦は守備の要であるラガーが欠場。

「ラグビーブラジル代表に招集されたから?」と思う方もいるかもしれませんが、『残念ながらブッブー』でございまして、正解は『累積警告』。スペツィア戦はラガー抜き、それはすなわちノーラガーでの戦いを強いられることになります。

 

そしてその穴を埋める風味なのが揉太郎。

今シーズン、いまだ出場5試合となかなかピッチに立てない彼氏ですが、しかしその5試合全てにおいてそこそこのプレーを披露しており、明日のスペツィア戦でもそこそこやってくれるのではないかと期待が掛かります。

えぇ、いっぱいおっぱい期待しちゃうとダメだった時にズッコケちゃうので、「そこそこ」くらいが丁度良いかと思いますし、何にしても活躍したとしても「そこそこ」だと思うので、それくらいの期待値が揉太郎にしても心地よいのではないかと思いますが、何にしても明日は4位との勝ち点差が一桁に縮まるかどうかの大切な試合。

揉太郎はスペツィア攻撃陣をクリーンシートに抑えることが出来るのか。

 

 

林先生風に言えば「いつ揉むの?今でしょ!」

橋本真也風に言えば「時は来た、ただ揉むだけだ」

土井たか子風に言えば「揉むっきゃない!」

河島英五風に言えば「揉んで、揉んで、揉まれて、揉んで」

庄野真代に言えば「揉んでイスターブール」

 

 

いや、さすがにイスタンブールはちょっと違う気がしますが、兎にも角にもスペツィア戦は揉太郎次第。

そこそこやってくれるに違いありません!

 

 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ぺ神
DF:オジーロ、揉、ケンちゃん
MF:クアマン、出来杉くん、若頭、ラビちゃん、ゴルゴ
FW:キンタ、アラレ

 

守備に関しては先ほどお伝えした通り、揉太郎次第。

ちなみに先ほどの「揉む」の件のところで、円広志の『夢想花』も入れようかとしたのですが、「揉んで揉んで揉んで…」が続きまくって文字数が多くなってしまうので、今回は選考から外しました。

さすが編集長、きちんと記事のバランスを取ってきますね。

 

中盤は出来杉くんと若頭の同時起用となりますが、若頭は後がない感じになって来たので、とりあえずスペツィアベンチに一撃お願いしたいところ。

って優香、それで大逆転を狙うしかないでしょう!

 

(PR)カット うなぎ【CM-500】 国産 500g (特製タレ・山椒付き) 国産 ウナギ 鰻 訳あり 蒲焼き 愛知県三河一色産 お歳暮 お祝い ギフト名古屋 うなぎのしろむら【送料無料】

 

最後にツートップは、ラーメン師匠がターンオーバーでベンチスタート、キー坊が疲労が溜まっているということで帯同メンバー外になりますが、俺たちにはアラレがいるからダイジョウV。

恐らく、10回くらいチャンスーがあればひとつは決めるはずです!えぇ、逆にチャンスが9回くらいだとひとつも決まらない可能性がありますが、それがアラレという男なので仕方なし。

めげずにチャンスーメークーしましょう!

 

 

 

 

冒頭お伝えした通り4位、5位との勝ち点差は12。

確かに長き道のりではあるものの、信じる者は救われる。

勝ち点差12を埋めるのは実際には厳しいですが、知らんぷりして信じ続けるのであります!

 

 

ってことで勝つぜスペツィア戦!

 

 

Forza Juve!