【Majiニュース】セリエBのズュートティロールが、ユベントス期待の新鋭バルビエリに注目か!



 

【JuveFC.com】

セリエBのズュートティロールは、シーズン後半に必要な選手の1人として、ユベントスの若手トンマーゾ・バルビエリに注目しています。

20歳の彼は、ユベントス・ネクストジェネレーションチームでプレーしていますが、最近トップチームでトレーニングする機会が増えており、イタリア人右サイドバックはそのままセリエAで戦い続けるかもしれません。

 

 

 

 

ユーヴェは、彼を注目すべき才能の1人と考えており、来シーズンから彼をトップチームのメンバーにする可能性があります。

しかし、この若者は経験が不足しており、シーズンの後半にローンで移籍させることも検討されており、現在バルビエリを要求するクラブが現れています。

Calciomercato.comは、ユベントスがバルビエリのローン移籍を許可する情報を耳にした、セリエBのズュートティロールが関心を寄せていると、明らかにしています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

バルビエリは2002年8月26日生まれの20歳。

年齢を鑑みると、ローンで経験を積ませるのもアリっちゃーアリですが、このままユベントスのトップチームでトレーニングを積んで、感覚を研ぎ澄ませるのもアリっちゃーアリな気もします。まぁ、言うならば「有村崑よりの有り」って感じでしょうか。

 

 

何にしてもユベントスとしては「デ・シリオに次ぐ、次世代の右サイドバック」として大事に育てたい事は間違いなく(「デ・シリオに次ぐ」って所は間違いだと思うけど)、あと2年、3年後を見据えて、きちんと育成スケジュールを組んで頂きたい所。

編集長的には「現在のユベントスにはいない、守備的なウィングバック」って事で、そのまま残してもいいかなー、なんて思ってはいますが。