【Majiニュース】スリーバックで存在感を示すサンドロ、ユベントスと契約延長に関するオプション契約を…



 

【JuveFC.com】

アレックス・サンドロは現在、ユベントスとの契約の最終シーズンを過ごしており、ブラジル人ディフェンダーは今シーズンの終わりにアリアンツ・スタジアムを離れると伝えられています。

サンドロは長きに渡りユベントスのディフェンスラインを支えて来ましたが、ユーベがシステムを変更したため、必ずしもファーストチョイスではなくなって来ています。

 

 

 

 

ビアンコネリはこのブラジル人との延長交渉を開始していませんが、彼が特定の要件を満たせば、もう1シーズン延長するオプションを保持しているようです。

Calciomercato.comによると、ユーベがそのオプションを採用する可能性は低いことが明らかになり、サイドバックが去る可能性が高い理由が示されています。

レポートによると、ビアンコネリは長期的には3人のディフェンスとウィングバックを獲得する予定であり、31 歳のサンドロは、彼らの計画に含まれていないと伝えられています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツ】

ここにきて「ユベントスとサンドロの契約の中にはオプションが含まれている」なんてニュースが報じられていますが、どうやらその主導権はユベントス側にあり、チームはその権利を行使しないと、今回の記事は報じています。

とは言えまだシーズンも半ばであり、これまでの活躍と残り半分のプレーの質によっては、アッレグリが契約延長を希望する可能性は十分にあると編集長は考えています。

なんてったって、アッレグリの第一次政権を支えた選手ですし、考え方も分かってるはずなので。

 

 

問題としては650万ユーロと言われる年俸と、「愛想が無い」って所ですが、編集長がイタリアに行った際は、ノー笑顔ながらもファンサービスに励んでいたので(編集長もサインもらいました!)、後者については気付かぬフリをして頂ければ幸いです。

まぁ、たまに見せる笑顔がたまらん部分はあるんですけど。