【Opinion】リーグ戦再開間近!アッレグリがディ・マリアに寄せる期待は…



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのマックス・アッレグリ監督は、ワールドカップで優勝したアンヘル・ディ・マリアがクラブに戻ってきたときの影響について語りました。

ディ・マリアは夏にユーベに加入し、シーズン序盤はチームのキー・プレーヤーになると考えられていました。

アルゼンチン人アタッカーは、先週行われたらワールドカップ決勝で主役を演じて、母国の優勝に貢献しました。

その試合での彼のパフォーマンスは、ディ・マリアがどれだけビッグゲームに強いプレーヤーであるかを示しており、彼が年明け後も好調を継続する事ができれば、ユーヴェはその恩恵を受ける事は間違いありません。

 

 

 

 

昨日の親善試合でユベントスがリエカを破った後、アッレグリ監督はCalciomercato.comで次のように語りました。

 

「3月のインターナショナルウィークを除けば、4日ごとに試合が行われる事になります。」

「交代枠が5人になった今、全員が必要とされます。」

「ディ・マリアは並外れた決勝戦を行い、特別な選手です。シーズン後半に向けて、欠かす事のできない存在であると言えるでしょう。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

アルゼンチン代表の一員としてワールドカップ優勝を果たしたラーメン師匠。

決勝戦でもゴールを挙げて、34歳になった今でもトップ・オブ・トップのプレーヤーである事を証明しましたが、だからと言って「シーズン後半戦もバッチグー」だと考えているユベンティーニは決して多くはないはず。

 

今シーズン開幕前、契約満了によりPSGを退団したラーメン師匠が、「ワールドカップを見据えてヨーロッパであと一年戦うことを選んだ」のは周知の事実であり、その目標としていた大会が終わった後、師匠のモチベーションが保たれるかは、恐らく師匠本人を含めて誰も分からないはず。

加えて、ユベントス加入後は度重なる怪我や、ストリートファイターになって左肘アチョー!により、いまだ本領発揮とはいかず。

 

 

 

 

現地では『1月退団論』が浮上するなど、まだ「ふわふわした状態」と言えるかもしれません。

しかし、編集長的には「あんた、これで後半戦ダメだったら、Majiでイタリアにアチョー!しに来ただけになるよ」って思いもあり、その反面「師匠なら黄金のスープに辿り着けるはず」と言う期待もあり。

ユベントスの為にも、そしてラーメン師匠自身の為にも、後半戦の奮起に期待したいと思います!

 

 

ラーメン!