代理人ダミコ「ユルディスとデル・ピエーロを比較するのは時期尚早である。この両選手を比較することは公平性からも…」



 

【JuveFC.com】

若手選手はしばしばクラブのアイドルと比較されますが、ケナン・ユルディスは既にアレッサンドロ・デル・ピエーロがその対象となっています。

このトルコ人若手選手はまだキャリアの初めにあり、ユベントスのトップチームで1シーズンを完了していません。

ビアンコネリはユルディスがトップクラスの才能であることを知っており、彼がクラブにとどまるように熱心に取り組んでいます。

彼はデル・ピエーロと比較されており、ユベントスの伝説も元バイエルン・ミュンヘンの若手のファンだと公言しています。

 

 

しかし、ユルディスの代理人であるアンドレア・ダミコは、その比較に満足しておらず、ユルディスには自己を発展させて名前を馳せる機会を与えるべきだと考えています。

このアタッカーはユベントスでデル・ピエーロ以上の成果を達成する可能性がありますが、現時点ではそのレベルには達していません。

ダミコは次のように述べています。

「私の意見では、比較は常に間違いの前兆です。若い選手をデル・ピエーロと比較するのは公平ではありません。

アレックスの登場は狂気であり、その星から誕生したことを実感しました。最初のシーズンから信じられないレベルにあることを示しました。

フィオレンティーナとラツィオ戦でのゴールを覚えています。あんな風に入ってきて、あんなに長く高いカーブを維持し、ユベントスですべてを勝ち取ること、それは感動的で再現されにくいと思います。

ピッチ外でもクラスとスタイルがあり、若い才能にとっての指標となりますが、ユルディスとデル・ピエーロを今比較するのは適切ではありません。」

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓