【Majiニュース】サッスオーロ戦でキャプテンシーを披露したロカテッリ、次期キャプテンに!



 

 

【JuveFC.com】

マヌエル・ロカテッリはユベントスに移籍して以来、チームで最高の選手の一人であり、イタリア人ミッドフィールダーは素晴らしいパフォーマンスを続けています。

ビアンコネリは彼のプレーに満足しており、現地メディアは、ローンで加入中のロカテッリの購入オプションが発動されていることを示唆しています。

ロカテッリはサッスオーロのリーダーであり、フィールド上での彼の振る舞いは、彼がクラブでリーダーシップを発揮する最高の選手の1 人であることを示していました。

Tuttomercatowebのレポートによると、ユーロ2020のスターは将来、ユーベのキャプテンになる可能性のある1人の男として確実に検討されています。

彼はすでに模範を示しており、ベテラン選手がクラブから段階的に去っていったとき、彼はその一員になるだろうと主張しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

サッスオーロ戦のキックオフ前に強いキャプテンシーを披露した出来杉くん。

 

25歳という年齢、イタリア代表、そしてサッカーに真摯に向き合う姿勢を鑑みると、もはや「次のリーダーはロカテッリしかいない」と考えられてもおかしくありません。

 

となると、ポインツは新旧交代のタイミング。

現在、ユベントスはチームキャプテンが坊主で、坊主不在の時にキャプテン任されるのがオジーロ。

 

 

 

 

しかし、ご存知の通り坊主が35歳でオジーロが41歳(自称31歳)。ボチボチと、って優香、本来であればすぐにでもリーダー交代を進めていかないと、チームの屋台骨にも関わってくる問題ですが…

 

  • 坊主が何気に頑張っている。
  • オジーロのキャプテンシーがかなりイイ。
  • 若手がなかなか台頭してこない。
  • 期待していたフトシが…、フトシが…、フトシが…(以下略)
  • ポヌ男が腕章を譲りそうにない

 

ってこともあり、なかなか進まず。

そんな中、ここに来て見える形でチームを牽引する姿を見せた出来杉くん。ファンも上記ツイートの姿には胸キュンでしたでしょうし、林先生がユベンティーニだったら「いつやるの?今でしょ!」と口にしたに違いありません。

 

まぁ、まずはオジーロが不在の試合におけるゲームキャプテンからでしょうか。

今シーズンはその辺からスタートして、来シーズンは副キャプテンかいきなりキャプテンでも良いかと思います。

編集長は何度も言っている通り、ピッチ上のリーダーは多いに越したことはありません。

坊主のような自称リーダーが3人も4人もいるとやかましいですが、坊主、オジーロ、そして出来杉くんの3人かそれぞれピッチの上で異なったリーダーシップを披露する分には全く問題ないと思います。

 

 

って優香、坊主どーなった?