次節サッスオーロ戦は新コーチに就任したマニャネッリがキーマンとなる!その理由は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

今週の土曜日、ユベントスはセリエA第5節でマペイ・スタジアムでサッスオーロと対戦します。

両チーム間の質の差と現在の順位を考慮すると、ビアンコネリがこの対戦に勝つ可能性は高いと言えます。

マックス・アッレグリ監督率いるチームは現在、最初の4節で勝ち点10を獲得して2位に位置していますが、対するサッスオーロは1勝3敗で17位に沈んでいます。

そんな中、ilBianconeroが説明するように、ユベントスにはサッスオーロ遠征に向けて楽観的になるもう一つの理由があります。

この情報筋は、フランチェスコ・マニャネッリがビアンコネリに対してさらなる優位性をもたらすだろうと伝えています。

38歳の彼は夏にアッレグリ監督のコーチングスタッフに加わり、チームのパフォーマンスに顕著なプラスの影響を与えたことで称賛されています。

レポートが説明しているように、マニャネッリはサッスオーロに18年間在籍しており、サッスオーロのことを隅々まで知っています。

元ミッドフィールダーは、選手キャリアの大半をマペイ・スタジアムで過ごしました。彼は2005年にサッスオーロに加入し、2022年にクラブの象徴として引退しました。

引退後はアレッシオ・ディオーニシ監督のコーチングスタッフの一員として務め、その後アッレグリ監督に引き抜かれることになります。

したがって、マニャネッリはユベントスのコーチングスタッフに、かつて所属していたクラブについて必要な情報をすべて提供することができ、それは週末の公式戦に向けて老婦人にとって後押しとなるはずです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

編集長はよー知らない方なんですが、今シーズンからコーチングスタッフに加わったマニャネッリさんの噂は耳にしています。

特に今シーズンのユベントス攻撃陣が好調の裏に、このマニャネッリさんの存在があるとも言われており、確かに4試合で9得点はマンマミーヤであり、「新しく加わったマニャネッリさんの影響」と説明されたならば、そうなんだろうと思います。

まぁ、ヒロシが欲しがるくらいですから、なかなかのやり手なんでしょう。

となると、月ユベとしてもそれらしい愛称、例えばヒロシが暴れてベンチ入りを言い渡された試合において監督代行を務めることのあるランドゥッチに『メガネくん』を与えたように、マニャネッリにも適した愛称を考えたいと思います。

でも、サッカーのコーチ陣に愛称をって必要なんですかね。知らんけど。