【Topic】ボローニャ戦アッレグリ前日会見「サウジアラビアのオファーを断ったことを後悔…」

 

 

 

 

【Max Statman】

マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ボローニャ戦前夜の前日会見に臨みました。

 

—ホーム初戦に勝つことがどれほど重要になるでしょうか?

「ホームでファンの前で行うのは初めてなので重要です。スタジアムは満席になるのでプレーするのが楽しみです。ファンにインスピレーションを与えるために、私たちは良いプレーを見せる必要があります。」

 

—キーンに状況を説明してもらえますか?

「モイーズ・キーンは一度もチームから外れたことはありません。彼は一度遅刻したことがありますが、選手にはそういうことはたまにあるので、我々は許しています。移籍期間はあと6日ありますが、このままでいけると信じているし、とても満足しています。」

 

—ポグバはどうですか?

「ポグバは特に水曜日のトレーニングの後では良くなっています。彼は完全に起用可能であり、試合に出場することができます。」

 

—明日はウーディネと同じラインナップになるでしょうか?

「明日はシュチェスニーが打撲のため欠場となり、ペリンがプレーすることになります。明日は2つの疑問があり、1つはミッドフィールド、もう1つはウイングです。」

 

—ウーディネのような最後の30分をどうやって避けるのでしょうか?

「もっと試合をコントロールする必要があります。だからこそ、私たちは冷静かつ沈着でなければなりません。私たちは丸一週間トレーニングできる機会をアドバンテージに変えなければなりません。」

 

—ラインナップは何を基準に選んでいますか?

「昨年、ユベントスは困難があったにもかかわらず3位でフィニッシュしました。経験の浅い若い選手たちがいるので、彼らの熱意に便乗する必要があります。判断はすぐに変わる可能性があるため、バランスが必要です。ボローニャは多くの人を悩ませることになるので、明日は簡単な試合にはならないと予想します。」

 

—サウジアラビアに行かなかったことに後悔はありますか?

「ユベントスとは4年契約を結んでいるので後悔はありません。私の目標は、勝利を争える未来に向けて構築されたチームを残すことです。」

 

—このような移籍期間を予想していましたか?

「改善の余地がたくさんある素晴らしいチームです。この移籍期間で、多くのことをする必要がないことは分かっていました。」

 

—昨シーズンよりも良いチームになったと思いますか?

「昨シーズン残した課題を改善できればもっと良くなるでしょう。しっかりと足元を固めて、明日の試合に集中する必要があります。私たちは対戦相手を尊重し、自分達の限界を理解しなければなりませんが、何よりも走ることが大切です。」

 

—ルカクが来ないことにガッカリしていますか?

「ブラホビッチ、キエーザ、ミリク、キーンは強力なフォワードです。キエーザは順調にスタートを切っており、満足しています。ヴラホビッチ、キーン、ミリクと同じように。それから、ユルディスは非常に強い若者です。」

 

—ルカクのローマ加入でタイトル争いは変わるでしょうか?

「彼がローマに行くかどうかは分かりません。我々が抱える5人のフォワードにはとても満足しています。移籍市場が閉まれば、他のチームの強さが分かるでしょう。」

 

 

<スタメン予想(3-5-2)>

GK:ペリン
DF:ガッティ、ブレーメル、ダニーロ
MF:ウェア、マッケニー、ロカテッリ、ラビオ、カンビアソ
FW:ヴラホヴィッチ、キエーザ

 

(Max Statmanここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

どうやらピコ太郎も起用可能な状態にあるようですし、開幕戦は「打撲により離脱」と言われていたアラレも、どうやら遅刻が原因だった様子。ある意味、今シーズンのアラレは期待できますね。

となると、唯一戦列を離れているのはオレのアナタのミンナのユッティのみ。

それによりヒロシがウィングのやり繰りにハゲ頭を悩ませてはいないと思いますが、えぇ、ヒロシが困っているのは単にウィングの頭数が足りないからであり、どうせユッティごときはベンチなのでヒロシの頭を悩ませてはいないと思いますが、何にしても豊富なメンバーからスタメンを選ぶことのできる状況。蓋を開けてみたら「アッと驚く為五郎」なメンツな可能性もあります。

開幕2連勝とかユベントスのクセに生意気なんですが、今シーズンはMaji寄りのMajiで4位以内に入らないとヤバいんで、明日は八百長でも審判買収してでも勝って欲しいと願います。知らんけど。


(記事終わり)


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...