【Majiニュース】現地ジャーナリスト「アッレグリはヴラホヴィッチよりもルカクを望んでいる。その理由は…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

報道によると、ユベントスのマックス・アッレグリ監督は、現在のチームにドゥシャン・ヴラホヴィッチのような才能あるストライカーがいるにも関わらず、ロメル・ルカクをチームに加えたいという強い願望を表明したということです。

アッレグリとブラホヴィッチは1シーズン半を一緒に過ごしてきましたが、彼らのパートナーシップは双方が期待していたほど深いものにはなっていません。

その結果、アッレグリ監督とブラホヴィッチにとって、袂を分かつことが最善の解決策ではないかとの憶測が流れており、ユベントスはルカクを後任候補として検討しているようです。

当初、ユベントスはヴラホヴィッチを売却できた場合にのみルカクを獲得すると考えられていました。

しかし、最近の報道によると、ブラホヴィッチのクラブでの将来とは無関係に、ビアンコネリは現在、ルカク獲得を積極的に追求しているようです。

ジャーナリストのジャンカルロ・パドバン氏がその理由を明らかにしました。

彼はTuttoJUVEを通じて次のように語りました。

「ユベントスは移籍市場でまだまだ努力する必要があります。

ヴラホヴィッチの代わりにルカクが到着すれば、アッレグリ監督を満足させることになるでしょう。

アッレグリはヴラホビッチを使いたくない、なぜなら彼を最大限に活用する方法がわからないからです。

実際、この1年半を振り返ってみると、ふたりは噛み合っているとは言えません。

一方、ルカクは深さ、フィジカル、ヘディング能力など、必要な資質を備えた選手であります。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

噂ではジュンちゃんがルカク獲得交渉のためにロンドンに飛んでいるなんて話も出ているので、ユベントスが動いているのは間違いない様子。

そしてルカクはチェルシーに居場所はなく、移籍先候補として挙がっていたインテルにはノッポさん、じゃなくってソッポを向かれ、移籍が「出来るかな、出来るかな、ハテハテホホー(ハテホホー)」の中、意外とユベントス移籍がすんなり決まるんじゃないかと、編集長は考えています。

ファンの中には色んな思いがあるとは思いますが、月ユベ的にも主役候補の1人と期待していますので、もし加入が決まった際には快く迎え入れて頂ければ幸いでございます。