【ショートNEWS】チームに影響を及ぼす存在のロカテッリ、来シーズン、ボヌッチに代わりキャプテンに就任か!



 

 

【JuveFC.com】

マヌエル・ロカテリは、クラブに移籍して以来、ユベントスの重要な選手であり、マックス・アッレグリから大きな信頼を寄せられている選手の一人です。

イタリア人ミッドフィールダーは、ユーロ2020で代表チームの一員として活躍した後、昨シーズン、ユベントスに移籍しました。

一部のファンは、ロカテッリが移籍して以来、彼が最高の状態にあるとは考えておらず、もっと多くのことを求めています。

 

 

 

 

そして彼はクラブの主力選手の 1 人であり、ロッカールームにおける重要人物でもあります。

Il Bianconeroは、アッレグリが将来アームバンドを着用するように彼に助言したものの、予想よりも早くクラブのキャプテンになる可能性がある事を明らかにしました。

レポートによると、レオナルド・ボヌッチはコンディションを維持するのに苦労しており、アレックス・サンドロやファン・クアドラードの退団が決定的となる中、ロカテッリは来シーズンからクラブのキャプテンを任されるのではないかと伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

ユベントスのキャプテン問題については、ここ数年取り上げられているものの、「アフター坊主」に関しては具体的な候補がいなかった状況。

その中でのヒロシの出来杉くん推し、からのー、今シーズンの活躍や立ち振る舞いを見れば、異論を唱える人は誰もいないでしょう。

唯一気になる部分があるとすれば「シズカちゃんの入浴を覗いている」ですが、それについても「覗き&ラッシュ」で逃げ切れば問題だと捉えています。

 

 

 

 

ユベントス謎ルールのイタリア人縛りもクリアしていますし、来シーズン頭から「新キャプ=出来杉くん」「偽キャプ=ポヌ杉くん」の体制で良いかと思います。

ポヌッチがヘソ曲げるかもしれませんが、タイミングっちゃータイミング。

「You、やっちゃいなよ」でございます。