【Majiニュース】右ワイドの補強を進めたいユベントス、ザニオーロ獲得のためにキエーザ放出を…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ニュース報道は、ユベントスが長年の移籍ターゲットとしているニコロ・ザニオーロの移籍と結びつけています。

23歳の彼は、自身がビアンコネリのサポーターであることを明らかにしています。

しかし、トリノに本拠を置く巨人が彼を監視し続けてきた中、ザニオーロはジャロロッシとの軋轢を経て、昨年1月にローマからガラタサライへ移籍することになりました。

それにもかかわらず攻撃的ミッドフィールダーは、契約に約3000万ユーロでイスタンブールを離れることを可能にする、契約解除条項があると伝えられています。

しかしIl Messaggeroによると、マックス・アッレグリ監督は、ザニオーロと契約するためにフェデリコ・キエーザを犠牲にするつもりはないということです。

この情報筋は、キエーザの将来は依然として不透明であると主張していますが、イタリア人監督はこの両選手を入れ替えることを拒否していると主張しています。

それにもかかわらず、アッレグリ監督は、キエーザが残留するのであれば、ザニオーロをメンバーに加えることを歓迎すると言われています。

実際に同関係者は、ウェストン・マッケニーを犠牲にしてでも、ガラタサライの選手と契約することに賛成するだろうと指摘しています。

アメリカ人ミッドフィールダーは、プレミアリーグからイングランドチャンピオンシップへの降格に終わったリーズ・ユナイテッドへの短期間のレンタル期間を経て、今夏トリノに戻ることになります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

キー坊の行方が不透明な中、ザニオーロ獲得の可能性がじわじわと色濃くなって来た感じもします。

ユベントスはラーメン師匠の退団が決まった後なだけに、右ワイドの補強としてザニオーロは「うってつけの存在」と言えますが、契約解除金を支払えるかどうかは池崎次第といった部分もあり。

 

この辺の絡みを整理すると

 

 

  • キー坊:残留
  • 池崎:放出して現金化
  • ザニオーロ:池崎マネーで獲得
  • ポヌッチ:石にかじりついてでも残留

 

 

こんな感じで、要は「池崎outでザニオーロin」でしょうか。えぇ、ポヌッチはパーヒャク関係ありません。ただの賑やかしです。

そして今回のキーマンとも言えるザッキーについては、先日の記事でもお届けした通り、ザニオーロが所属するガラタサライが注目していると伝えられています。

この両選手を等価で交換できるかどうかは何とも言えない部分があるものの、池崎がフックとなって話が進む可能性はあり。

ユベントスはその辺のことを絡めながら、交渉を進めて欲しいぜぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!