【速報】離脱チーム続出!スーパーリーグの行方は…

 

今日の日付が変わる頃に『スーパーリーグ参戦が及ぼすユベントスへの影響』て言う記事をアップしたのですが、ものの数時間のうちに状況が一転。取り急ぎ現在(日本時間、4月21日の朝8時)の状況をお届けしたいと思います。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

(楽天市場)日本未発売 ユベントスアンセムジャケット

 

イングランド

参加表明していた6クラブ(シティ、ユナイテッド、リバプール、チェルシー、トッテナム、アーセナル)のうち、チェルシーを除く5クラブが正式にスーパーリーグ離脱を表明(1番早かったのがシティ)。チェルシーについては『抵抗している』と言う事ではなく、単に手続きに時間が掛かっているだけのようなので、全6クラブが抜ける事になりそうです。

もはやこの時点で『スーパーリーグOUT!』て感じですが…。

 

 

イタリア

ユベントス、インテル、ミランの3チームは公には動きを見せていないものの、一部では『インテルとミランの離脱はもう直ぐ』と報じられています。

そして何も報じられないアニェッリ率いるユベントスですが、ウルトラスはお怒りのバナーをアリアンツ前に掲示しました。

我々の歴史に泥を塗られた、商品になるものではない。我々はユベントスだ。スーパーリーグには反対。恥を知れ!

 

なかなかパンチのある言葉であり、これを目にした某首脳人が頭に血が上り看板を蹴り飛ばさない事を祈ります。

 

(楽天市場)日本未発売 ユベントスアンセムジャケット

 

スペイン

今のところスペイン勢の動きが1番遅そうな感じですけど、もしかしたら月ユベが情報を取れていないだけかもしれません。

まぁ、ここまで来ると時間の問題でしょうな…。

 

 

まとめ

世紀の茶番劇をアニェッリが牽引したので、責任を取ってチーム名を『チャバントス)』にしちゃったらいいと思います。

そしてこのままで行けば半日も経たないうちに「スーパーリーグ中止」のニュースが届くと思いますが、そうなった際には『誰々の責任』とか小さな事は言わずに、全力でネタとして取り扱いさせて頂きますので、どうぞご安心下さいませ。

 

 

って優香、こんなん一種の『プチ家出』みないなもんでしょ?そんなん慣れてますよ、こっちだって。

 

 

 

 

 

 

Forza Juve!

 

【最新のユベ議室お題😎】