【Majiニュース】伊ジャーナリスト「今シーズン、ユベントスが獲得した選手の中で最も期待に応えているのはコスティッチである」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

SKY Sportジャーナリストのジョバンニ・グアルダラは、ユベントスが夏に獲得した中で最も活躍している選手として、フィリップ・コスティッチの名前を挙げました。

ビアンコネリは夏に何人かの選手を失い、そしてチームに新たなメンバーを加えました。

マックス・アッレグリは、アンヘル・ディ・マリアや、レアンドロ パレデスなどを与えられており、クラブは彼ができるだけ多くのトロフィーを獲得することを期待していました。

しかし、一部の新メンバーだけが本当に良いパフォーマンスを見せており、ポール・ポグバのような選手はチームにほとんど貢献していません。

グアルダラはTuttoMercatoWebでコスティッチについて、次のように述べています。

「ユーベは、ミラン、ナポリ、ローマでの敗北の後、インテルとの直接対決に勝利しました。」

「フライブルクでプレーした選手のうち9人は、試合の準備のために2日も与えられなかったにもかかわらず、素晴らしいコンディションで試合に臨みました。」

「今シーズン、ユベントスはパレデス、ポグバ、ディ・マリアといったビッグネームを獲得した中で、最も成功した補強はフィリップ・コスティッチであると言っても過言ではないと、私は考えます。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン開幕前、ゴルゴは「ヨーロッパリーグMVP」の肩書きと共にユベントスへ加入した訳ですが、それが全くの嘘・偽りのないものであることを、自身のプレーで証明しています。

 

 

 

 

いまや「左からのクロス」はチームの大きな武器となっており、そしてゴルゴがボールを持てば、「わたし待つわ、いつまでも待つわ、例えあなたが撃ち抜いてくれなくても」と言わんばかりに、仲間がセンタリングを待ってエリア内に駆け込むことに。

そのシーンを見ると、チームメイトがゴルゴなら必ずセンタリングをあげてくれると信じていることが、伝わって来ます。

ちなみに、ユッティがボールを持った場合は、そんな傾向は一切ありませんし、彼氏がボールロストしても対応出来るように、3バックのラインが心なしか下がっているようにも見受けられます。人間、正直ですよね。

何にしてもゴルゴのクロスがユーベの大きな武器になっていることは間違いなし。

そしてこれから迎えるヨーロッパリーグ、コッパ・イタリアの大一番において、ゴルゴがゴールに繋がるスナイパーで、チームの勝利に導いてくれることを期待したいと思います。

毎試合、こんな気持ちで臨んでいるんでしょうね。知らんけど。