【Majiニュース】いまだ怪我の影響が見え隠れするキエーザ、ユベントスは今オフに放出を検討か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、いくつかのヨーロッパのクラブがフェデリコ・キエーザに関心を示し続けているため、放出についてオープンであると伝えられています。

ユーロ2020の勝者は、過去2シーズンで負傷に悩まされおり、ピッチでビアンコネリを助けることがほとんどできていません。

それにより、ユベントスがキエーザ放出を検討することになっています。

Calcimercato.comのレポートによると、ビアンコネリが現在、イタリア人アタッカーを現金化しようと考えていることを明らかにしています。

報告によると、ユーベは彼の身体的問題にあまり満足しておらず、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかった場合、経済面で厳しくなることから、キエーザ放出を後押しすることになります。

彼らは現在、主要なプレーヤーの売却で資金を調達しようとしており、キエーザはユベントスが選択する選手に入るかもしれません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ユーロ2020でセンセーショナルな活躍を見せたことで、ボクのアナタのユーベのイタリアのアケミちゃんの、そして世界のキエーザとなったキー坊。

しかし、昨シーズン負った大怪我の影響は現在も見え隠れしており、なかなか完全復帰とは行かない状況。

 

 

 

 

そんな状況下において、ユベントスが「同情するなら金をくれ!」状態となれば、泣く泣くではありますが、キー坊放出を検討したとしてもおかしくはありませんし、責めることは出来ないでしょう。

しかし恐らくユーベとしで「チームの顔」と言えるキー坊を留めたいと考えているはずで、そのためには「チャンピオンズリーグ出場権」が必要。そして、それを達成するには、キー坊の力が不可欠とも言えます。

先日のインテル戦では途中出場ながら、怪我により途中交代を強いられることになりましたが、少しずつでもコンディションを上げていき、素人童貞ながらもチームの勝利に貢献して頂きたいと存じます。

「気の抜けた顔で相手を油断させながらも、電光石火のひと刺しで仕留める姿」を見たいものであります。

そりゃ、相手も油断しますわ。