【Majiニュース】FIGCが15ポイント剥奪の理由を公開!それに対してユベントスは…



 

 

【JuveFC.com】

FIGCは最終的に、ユベントスから15ポイントを剥奪した理由を発表しました。

ユーベは昨年から、キャピタルゲインの疑いで捜査を受けていました。

2023に入り調査が再開された後、彼らはすぐに15ポイントを奪われ、リーグテーブルをさらに下降させ、セリエB降格ゾーンに近づきました。

クラブは決定に異議を唱えることを誓い、ペナルティを受けるべくその理由を公表するように要求しました。

Football ItaliaによるとFIGCはその理由を発表し、ビアンコネリが「違反の深刻さと、反復、長期にわたる継続性により、スポーツにおける懲戒違反を犯した」と非難しました。

裁判所は「自白に値するクラブ取締役からの文書、および関連する写本、明確な傍受、および文書の隠蔽または請求書の操作に関連するさらなる証拠」を基に、今回の判決を下しました。

これに対し、ユベントスはウェブサイトで次の声明を発表しました。

 

『ユベントス フットボールクラブとその法務チームは、連邦控訴裁判所の決定に対して、最近公開された理由を注意深く読み、詳細に分析します。』

『これは重大な決定に照らして、内容に関しては予測可能な文書であり、明らかな非論理性、動機付けの欠陥、および法律上の根拠のないものによって損なわれているため、クラブおよび個人は、CONI(イタリアオリンピック委員会)に上訴することを決定しました。』

『ユベントスが上訴する理由は、それを発行した機関に敬意を払ってはいるが、しっかりと主張されるでしょう。』

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

いつもながらですが、翻訳コンニャク機能を使いながらに文章を整えたので、少し意味が通じない部分があるとは思うのですが、何にしても‘’決定的な証拠‘’は示されていません。まぁ、FIGCが公開した文章を見ると「こちとら、全て握ってるんじゃい!」って感じはしますが。

 

 

そしてモチのロン、ユベントスはこんな内容で納得する訳なく上訴する訳ですが、最終決定がいつになるのか。

モンツァ戦を見ても、選手達に少なからずファイナンシャル・スキャンダルの影響がウォウウォウウォですし(チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」風に)、何にしても早く決着をつけてもらいたいものです。

じゃないと、Majiで降格争いするハメになりそうですし…。

Maji寄りの大Majiで頼みますわ。