【Majiニュース】ユーべがCL出場権を逃した場合、悲惨な事になる



 

【JuveFC.com】

ユベントスはファイナンシャルスキャンダルにより勝ち点15を剥奪されたことで、今シーズンのセリエAのタイトルレースからは脱落することになりました。

ビアンコネリは 2021 年までに9回連続でリーグ優勝を飾っていたものの、昨シーズンはトロフィーをひとつも手にすることなく終えました。これは、彼らが衰退していることを示しています。

 

 

 

 

この15ポイントの減点は、マックス・アッレグリ監督のチームがリーグ優勝の可能性が消滅したことを意味しますが、トップ4に入ることができるでしょうか。

今シーズンはあと50を超える勝ち点を積み上げるチャンスがあるものの、終了までにそれだけ多くのポイントを獲得するには、ユーベはほぼ全ての試合で勝利を収めなければなりません。

TuttoJuveのレポートによると、ビアンコネリがチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかった場合、悲惨なことになると伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

分かってる。悲惨になることは分かってる。だから言わないで、泣かないで(舘ひろし)、負けないで(ZARD)。

 

チャンピオンズリーグ出場権を逃すとなれば、やっぱり1番懸念されるのは選手の流出。

一部では「チャンピオンズリーグに出場できなかった場合、契約を解除できる条項が組み込まれている選手がいる」とも伝えられており、「穏やかじゃないねー(by トータルテンボス大村)」な感じでございます。

となると、ユベントスが狙うべきは「ヨーロッパリーグ優勝」からのー「来シーズンのCL出場権獲得」でしょうか。

 

 

その為にも2月末に行われるナント戦に何としても勝たなくてはならず。えぇ、ベタですがナント戦に何としても勝たなくてはならず。(「ナント」と「何と」が掛かっています、念の為に)

国内リーグはヨーロッパリーグ出場権を手にする5位を虎視眈々麺に狙いながら、ヨーロッパリーグ優勝を目指してワンタン麺に戦って欲しいと願います。

 

ワンタン麺ってツルっていう喉越しがいいよね。知らんけど。