【Miniニュース】今シーズンからセリエAに舞台を移すフロジノーネ、カイオ・ジョルジュに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

フロジノーネは現在の移籍期間中にチームを強化したいという強い意欲を示しており、補強活動のかなりの部分をユベントスの選手に向けています。

マティアス・スーレとエンツォ・バレネチェアは、フロジノーネに関連する追加候補としてすでに浮上しており、チームに貢献をする可能性のある有望な若い才能とみなされています。

Football Italiaが報じたところによれば、フロジノーネの関心は、カイオ・ジョルジュにも及んでいるようです。

この若い才能は、怪我により約500日間戦列を離れていた後、最近戦列に復帰したばかりです。

復活を示したカイオは、チームの紅白戦でハットトリックを達成し、その実力を誇示しました。

複数のアタッカーが出場枠を争うユベントスでの出場時間争いを考慮すると、ロメル・ルカクの加入の可能性もあり、カイオが定期的に出場機会を得られる可能性は限られているかもしれません。

これらの要因を考慮して、フロジノーネはカイオをレンタルで確保しようと積極的に努めています。

彼らのオファーには、ブラジル人アタッカーに安定したプレー時間を提供し、最終的にユベントスに復帰する前に最高の調子を取り戻すという約束が含まれています。

この提案は、カイオの怪我からの復活を助けながらチームを強化するという、フロジノーネの思惑と一致すると考えられています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

キンタ移籍となれば代わりとなるアタッカーが入ってくるでしょうし、更にキー坊がいてウッディがいてアラレがいてもしかしたらオジーロもいて(いや、オジーロはいないぞ!)、カツオにとって厳しい状況であることは間違いなし。

その辺を鑑みると「とりあえずフロジノーネで経験を積みながら、更に中島との空き地での特訓で基礎スキルも向上させる」、そんな感じでもいいんじゃないかと編集長は考えます。知らんけど。