今シーズン限りで契約満了となるラビオ、ユベントスは早々の更新を望むも選手本人の意向は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはアドリアン・ラビオと新しい長期契約を結びたいと考えていますが、フランス人選手は時間をかけて検討しようとしています。

ラビオは昨シーズンの終わりにクラブを去ることができたものの、驚くべきことにユベントスと新しい契約を結びました。その契約は今シーズンの終了時に満了となり、ビアンコネリは彼に新しい契約に署名してほしいと熱望しています。

クラブは彼の代理人と積極的に話し合いを進め、新契約を結ぶプロセスを加速させることを試みています。

しかし、Football Italiaの報告によれば、ラビオは結論を急ぐ必要を感じておらず、新しい契約に承諾する前に時間をかけて検討したいと考えています。

報告によれば、ワールドカップの決勝進出者は、昨シーズンと同様に、今シーズン終了後に自身の進退を決定する予定です。

一方、ユベントスはこのラビオの姿勢に納得しておらず、できるだけ早くフランス人ミッドフィルダーの将来を解決したいと考えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ミラン戦、エラス・ヴェローナ戦で、やっとこさっとこ調子が上がって来たラビちゃんについて、ご存知の通り現在の契約は今シーズン終了時点で満了となることから、チームとしては早々に更新したいことは間違いなく、ボチボチと動き出すタイミングであろうと予想できます。

しかし、来シーズンに向けてのポイントは「チャンピオンズリーグ出場権」であり、ラビちゃんとしても2年連続で大舞台から離れることは受け入れ難いはず。

しかし逆に言えば、ユベントスがチャンピオンズリーグ出場権を獲得すれば、ラビちゃんの契約更新は近付くのではないかと考えています。

 

 

  1. ユベントスがCL出場権獲得
  2. ヒロシのマグナム発動
  3. なんならメガネくんも参戦
  4. ラビ代が腰砕け
  5. 契約更新にサイン

 

 

シーズン終了に合わせて、こんな流れで進むことを願っています。