【勝つしかねぇだろーーー!】2022-23シーズンCL GL第4節 vs マッカビ・ハイファ戦 プレビュー



今シーズン、公式戦12試合を戦って「4勝4分4敗」とスロットだったら4が3つ並んでジャンジャンバリバリのユベントス。

しかしフットボールの世界にそんな大当たりはなく、絶賛他のチームに勝ち点を回収されている状況にあります。

 

 

 

 

「ポグバが帰ってくるまで」「キエーザが帰って来たら」とファンは少し先の話をしていたのも今は昔。

すでに多くの勝ち点を落としたチームは、もはや「いきなり最終回」ならぬ「いきなり決勝戦」のごとく、毎試合が崖っぷち。

戦術を試したり、選手を育てる余裕もなく、目の前の試合に一戦必勝で向き合う状態が続く事になります。

 

 

そんな不安定なチーム状況において、頼るべきは「個の力」である事は残念ながら間違いなく、そしてここ最近のパフォーマンスを見る限り、一番の拠り所は「ラーメン師匠」。

CL第3節のマッカビ・ハイファ戦で見せたパフォーマンスは「圧巻」の一言であり、マッカビ・ハイファ守備陣も「ディ・マリアのプレーは手に負えまメーン!」って口にしたとかしないとか。

まぁ、間違いなく口にしていませんが、それでも「3アシスト」と言う結果を残したラーメン師匠のプレーに手を焼いた事は間違いなし。

 

 

 

 

そしてラーメン師匠自身も、モンツァ戦で披露してしまった「アチョー!」のお仕置きにより、現在は1週間に1試合を保てている為にコンディションは悪くないはず。

明日のマッカビ戦も、右サイドから切り込んで行ってラストパス、トップ下の位置からドリブルで仕掛けてスルーパス、相手から執拗なマークを受けた上にファールを喰らって左肘アチョー!でピッチから去る。

もう、このタイミングで「チーム力を上げてくれ」とか「戦術を浸透させてくれ」とか「基本となるシステムを見つけてくれ」とか言いません。

 

 

 

ラーメン師匠の異次元プレーで勝たせてくれ!

 

 

 

編集長が望むのはそれだけです。

 

 

勝ちゃー、なんでもオッケー牧場であります!

 

 

 

 

 

 

 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:コブタン
DF:クアマン、ラガー、ポヌッチ、ケンちゃん
MF:池崎、若頭、ラビ彦
FW:ラーメン師匠、キンタ、源さん

 

この大事な一戦でゴールマウスを任されるのはオレたちの子豚。アウェイの独特の雰囲気の中、判断に迷う部分もあるかもしれませんが、試合前とハーフタイムに一服するなど心を落ち着かせて、試合に臨んで頂きたいと存じます。

ディフェンスラインは、オジーロがイエローカード2枚受けている事によりベンチスタート。モチのロン、次のベンフィカ戦への出場停止回避措置ではありますが、それが吉と出るか凶と出るか、はたまた単にキャバクラではしゃぐ体力を残しただけになるか…。いずれにしてもスタメン4選手の名前を見ると、何かしらのドラマは起きそうです。

中盤は右から池崎、若頭、そして好調ラビ彦の並びに。出来杉くんが外れているのですが、その理由に関する報道は届かず。もしかしたら、知らないところでシズカちゃんとチョメろうとしたのがクラブにバレて、懲戒的にスタメンから外されたのかもしれません。

最後に前線3枚は、第3節で圧巻の黄金色スープを提供したラーメン師匠が右、職人の名の下にクロスを送りまくる源さんが左、そしてゴールマシーン、それはすなわちキンタマシーンであるキンタが真ん中に入り、この3人でマッカビゴールに襲い掛かります。

そう簡単にマッカビゴールを破れるとは思えませんが、そう言う試合で決めてこそエース。キンタが500点くらい取ってくれる事に期待です!

 

 

 

 

どことどこの対戦が残って、どこがどこに勝ってどこがどこに負けると決勝トーナメントに進出する可能性がナンジャラカンジャラと言われていますが、編集長にしてみれば「そんなの関係ねぇ(by よしお)」。

 

残りの3試合全てに勝ち、そして自力で決勝トーナメント進出を決めるだけであります!

 

 

 

時は来た

 

それだけだ

 

 

 

キックオフまでのわずかな時間、我々ファンが出来るのは、チームを鼓舞するだけであります!

 

 

 

 

って事で、勝つぜマッカビ・ハイファ戦!

 

 

 

Forza Juve!