【投票あり】CLベスト16!対戦を避けたいチームはどこ?

 

さぁさぁさぁ、出揃いましたよチャンピオンズリーグはベスト16。ユベントスはめでたくグループGを、大大大大大大大大大大逆転の上で首位通過を果たし、そしてイタリアから参戦したチーム全てが決勝トーナメントに進出すると言う状態。あっすみません、一部間違えたので少し巻き戻して書き直させて頂きます。

そしてイタリアから参戦した4チームの中から3チームが決勝トーナメントに進出すると言う状態。どこと対戦しても苦戦必至である事は間違いありませんが、編集長的には「グループ首位で通過した恩恵はちょびっとだけでもあるんじゃね?」って思っていますので、まずは対戦する可能性がある5チームを挙げさせて頂いた上で、最後に『この中でどこと当たりたくないですか?』と言う投票コーナーを設けさせて頂きますので、どどどどーーーんと投票しちゃって下さいませ!(でも投票はひとり一回だよ)

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

アトレティコ・マドリー

グループAを2位で抜けたのはスペインのアトレティコ・マドリー。今シーズン、移籍2年目を迎えたジョアン・フェリックスが一皮むけ、そしてバルセロナから獲得したスアレスも国内リーグ7試合で5ゴールと絶好調。現在、消化が2試合少ない中でリーガでは首位を走っているチームは最も当たりたくないチームである事は間違いなく、ユベントスがアウェイで負けようもんならシメオネ軍曹の『土管がドッカーーーン!』の餌食になる可能性も否めません。

しかしもし対戦する事になれば、ロボ対スアレスの『左肩噛む噛む選手権開催』に期待が掛かる事は必至。またあの‘’世紀の茶番劇‘’を見る事が出来るかもしれません。

 

 

 

ボルシアMG

最後の最後までもつれたグループBは、シャフタールと勝ち点で並んだものの直接対決の成績により、ブンデスリーガのボルシアMGが2位通過を果たしております。

ぶっちゃけチュラムの息子が背番号10を背負っている事くらいしか分からず、それ以外にも色々と考えてみたのですが、やっぱりそれくらいしか分かりませんでした。その代わりと言っては何ですが、「元ユベントスでプレーしたリリアン・チュラムの息子のマルクス・チュラムから時間を超えて恩返し弾を喰らう、なんて事になったら面白いな」って思っちゃいました。

 

 

ポルト

グループCは2強(シティ、ポルト)・2弱(オリンピアコス・マルセイユ)の構図になり、その中でポルトは勝ち点13を稼いで2位通過を果たしております。そしてモチのロン、編集長がポルトの選手を知っているはずがなく、とは言え調べてみたら中島翔哉が所属している事に気付きました。その中島は全て途中出場ながらもチャンピオンズリーグは4試合に出場しており、もしユベントスと対戦する事になれば、何かしらの形で出場する可能性はあり。中田英寿のように「ユベントスキラー」にはなって頂きたくはありませんが、対戦相手に日本人選手がいれば、日本での注目度も上がるのではないかと少しばかり嫌らしい計算をしている編集長がいるのでした。

ちなみに「中島」と言えば「磯野」であり、もしこの対戦が実現したならば、ユベントスとしてはアバラル君を『カツオ役』としてマークに当たらせて頂きたい所です。

 

 

セビージャ

最後まで首位争いが繰り広げられたグループEの2位はセビージャ。セビージャには上記の画像に写っているラキティッチが今シーズン開幕前にバルサから移籍しており、更に元ミランのスソも所属。国内リーグでは他チームより2試合消化が遅れている状況ながら6位につけており、決してチーム状態は悪くはなさそう。また、チャンピオンズも4勝1分1敗で早々に決勝トーナメント進出を決めており、ユベントスが対戦したならば苦戦を強いられそうな予感です。まぁ、実際には試合を見た事もないんで分からんけどね。

 

 

ライプツィヒ

PSG、マンチェスター・ユナイテッド、そしてライプツィヒが名を連ね、『死のグループ』となったグループHを2位で通過したのはライプツィヒ。昨シーズンのチャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしたドイツのチームは、ヴェルナーと言う大黒柱がチェルシーに移籍したものの、国内リーグでは首位バイエルンに勝ち点差2の3位につけており、ナーゲルスマン監督の戦術がより浸透してきているに違いありません(見てないから言い切れないけど、予想で)。

兎にも角にもグループステージ第2節ではユナイテッドに0対5で大敗を喫しながらも、続く第3節ではPSGを2対1で撃破と、昨シーズンに引き続き土台は揺るがず。そして最終節にはユナイテッドとの直接対決を制し決勝トーナメント進出したドイツの新興勢力は、この5チームの中で『もっとも対戦したくない』と口にするファンも少なくないと認識しております。

 

 

まとめ

つー事で、あんまり知識ないなかで程ほどにチーム紹介させて頂きましたが、最後に「投票」をやって終わらせたいと思います。ズバリ『対戦を避けたいチームはどこ?』。ポチっとしてから離脱して下さいませ!

※投票数が少ないと寂しいので、Majiでポチっとして頂けると嬉しいです!