【ななめ読み】復活を誓うベルナルデスキ、左ウイングバックで『新ザンブロッタ』に!

復活を誓うベルナルデスキ、左ウイングバックで『新ザンブロッタ』に!

 

すんません、嘘つきました。

 

編集長、ウソピョンしちゃいました。

 

 

ゴロちゃんが「復活を誓うぜベイベー」て言ったかは分かりませんし、多分そんな事は言ってないと思うのですが、なんとなくヘッドライン的にはウケが良さそうなので使ってしまいました。

今後、『もうこのような事をしないなんて 言わないよ絶対』をお約束しますので、何卒ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

TuttoSport

ピルロはベルナルデスキを3-5-2の左ウィングで起用する事を考えている。イタリア人アタッカーは、『ニュー・ザンブロッタ』になる可能性を秘めていると言える。

 

あるよ。

 

これはある。

 

ニュー・ザンブロッタになる為にも、髭を生やしておかないとね。

 

※月ユベでは「ダンディ髭」「退場王子」のニックネームで愛された、ザンブロッタ選手。

 

 

そんで編集長は何度も何度も何度もお伝えしている通りゴロちゃんは能力のある選手で、納戸も納戸も納戸もお伝えしている通りその左足には大きな可能性を秘めている選手で、納豆も納豆も納豆もお伝えしている通り諦めるにはあまりにも惜しい選手です。

実際に「放出の可能性がゼロになった」とは言えませんが粘りに粘って残留して、それこそ『ニュー・ゴロちゃん』としてまた所狭しとグランドを駆け抜けて欲しいと思います。

 

ちなみに「納豆」からの「粘りに粘って」に持って行った所に、編集長のセンスと、月ユベの無駄さ加減を認識致しました。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

クルゼフスキ、開幕スタメンか

ヘッドラインで取り上げたゴロちゃんと仲良くスタメンの時は、ゴロちゃんは『アニキデスキ(=アニスキ)』で、クルゼフスキはオトウトフスキ(チビスキ)になります。すなわち『スキスキ兄弟結成』の瞬間でございます。

Gazzetta

クルゼフスキは開幕スタメンを迎える大きなチャンスを目の前にしている。ピルロの目にヤング・アタッカーのプレーは輝いて見えるようだ。

 

それこそ3-4-1-2のシステムで「右にチビスキ、左にアニスキ」なんてスタメンもありっちゃーありだけど、この「スキスキ兄弟」のユニット名は全く浸透しなさそうな気がします。毒者には集団スルーされるでしょうな。

 

ダメ!

 

集団スルー!

 

ゼッタイ!

 

 

ダニーロはスリーバックの一角に!

見えて来たよ、ピルロ色が。

Crriere Torino

練習が始まったこの一週間、新監督のピルロはダニーロを「スリーバックの一角(右)」で試しているようだ。

 

ポルト、マドリー、シティ時代、どこかでスリーバックやっていたか分かりませんし、オジーロ(39)に時間を使いたくないので調べていませんが、オジーロ(39)って年の功って言うかなんつーか分かりませんが、とにかく「見た目の通りに派手さはないけど、ソツなくこなす」って感じがあるんですよね。

なんで、「スリーバックだとあと1人センターバック必要でしょ」って口にしているファンもいましたが、もしオジーロ(39)がハマるのであればスリーバックもありっちゃーあり。個人的には「真ん中:揉太郎(26)、右:オジーロ(39)、左:ユッティ(昨シーズンのスタメン出場わずか10)」の魅惑のスリーバックが見れたら、孫の代まで自慢しようと思います。いや、しません。

 

 

キーエザにチャレンジするの???

去年の今更はキエーザの名前が紙面を躍らせていましたが、今シーズンはすっかりですなぁ。

Tuttosport

もし、ユベントスはドウグラス・コスタの放出に成功すれば、キエーザ獲得に乗り出すかもしれない。

 

ぶっちゃけ今更感はあるけど、でも編集長的には「ジェコの獲得に失敗したらあるんじゃね?」とも思っています。実際に数日前は「発表待ち」って言われていたのに、昨日も今日も具体的は話は出てないっしょ。なんで「ジェコがローマ残留確定でユベンティーニがジェコーーー」ってなったら、キエーザに向かう可能性はゼロではないと思います。そして「ジェコーーー」と「ズコーーー」がダジャレになっている事に気付いた毒者も、ゼロではないと信じています(2回目だしね)。

 

 

デ・シリオにオファーは無し!

実際には器用さも兼ね備えているし、怪我さえなけりゃ戦力になるはず。怪我さえなけりゃ。怪我さえ。。怪我。。。怪。。。。

La Republica

現状、デ・シリオに対しては、どのクラブからもオファーが届いていないようだ。

 

ぶっちゃけ「ちっ、PSGも気付いちまったか」って感じですが、スリーバックにしろフォーバックにしろ、ユッティは本当に冗談抜きで‘’怪我さえ無ければ‘’、十分にチームの力になると思っています。そして現状で言えばサイドバックの補強の話は1ミリも出ていない訳で、ならばこのユーティリティプレーヤーを残すに越した事はありません。

右も出来て、左も少しだけ出来て、真ん中はチャレンジはしたけれど出来なくて、でも面白くて。編集長の好き嫌いは抜きにしても、残すべきでしょうな。昨シーズン買ったユニフォームの背番号が「2」とかは関係なくね。

 

 

まとめ

他にも月ユベスタンプたくさんあるよー🙂

 


【最新のユベ議室お題😎】

月初だし覗いてご覧よ!

🏪コンビニ決済はこちらから🏪