【ななめ読み】ユベントス、その『衝撃』はリヨンのアワールか!、他



ユベントス、その『衝撃』はリヨンのアワールか!

昨シーズンはコロナのバカ太郎のせいでシーズン終了が押しに押したので、なんとなく全体的に移籍市場も遅れてる感じ(チェルシー除く)ですが、そんな中でもユーベは昨シーズン早々にオトウトデスキを、シーズン終了前にはアルトゥールをイチさんとの交換トレードで獲得。更に先日はマッケニーを期限付き移籍で獲得した事を発表し、着々とCL制覇に向けて今シーズンのスカッドを固めております(ポルちゃんの公開島流し含)。

そんな中で届いたこのニュース。信憑性はいかがなものでしょうか!?

footmercato

ユベントスは移籍市場に驚きを与えるかもしれない。ビアンコネロはリヨンとフセム・アワールについて話しを進めており、フランス代表ミッドフィルダーがチームを離れる事は決定的である。そして会長のオラスは6000万ユーロを要求するだろう。

 

ピンちゃんの年俸の200倍なんて、アニェッリえもんが逆立ちしたって捻出できないっしょ。コロナのアホ次郎のせいで収入もガタ落ちな訳だし。

あとはあれだね、あれ。今回のマッケニー獲得の際にも使った『レンタルで獲得しておいて、1年後にお金が出来たタイミングで完全移籍で獲得して払っちゃう』的な。

 

まぁ、今のユーベに関してはファンからも「サイドバック大丈夫かよ」とか「獲るならサイドバック一択でしょ」とか「サイドバックが心配で胃腸が痛いです(日本人・46歳)」って声が挙がってますが、それでもアワールが来てくれるなら素直に喜びたいよね。そして、もしそれが理由でサイドバック(特に右)が変な人の集まりになったとしたら、『素直にI’m Sorry by チェッカーズ』して、ファンの気持ちを鎮めるしかないよね。

 

[meikan]


 

デシャン:ラビオは代表に値する

これまでに監督のデシャンとすったもんだがあったラビ彦ですが、フランス代表に復帰。そのミッドフィルダーに関して、デシャンがコメントしたようです。

Telefoot

ラビオは所属クラブで素晴らしい活躍を見せている。代表に選ばれて然るべき選手だろう。

 

昨シーズン開幕直後はコンディション調整に苦しんだものの、特にコロナ中断明けからは自分に合うマモパイタイムを見つけた事で、その能力の高さを遺憾なく発揮。久し振りの代表になりますが、試合前日には引き続きマモパって、良いコンディションで試合当日を迎えて欲しいと願います。

 

 

マッケニーの買取条件は4位以内?

早くも期待が寄せられるマッケニーですが、『買取条件』にはこんな条項も入ってるとか???

Sky Germany

ユベントスはマッケニーの期限付き移籍での獲得について、『セリエA 4位以内』に入った場合、その権利を行使しなくてはならないようだ。

 

みんな「4位以内なんて絶対入るっしょ!」て思ってるかもだけど、恋もカルチョも何が起こるか分かりません。油断禁物、あそこはイチモツ。何にしてもマッケニーが活躍して、今シーズン終了後には正式メンバーの一員として、両手放しで迎え入れられる事を願います。

 

 

デ・パウルはリーズへ?

編集長的には凄く好きなタイプだったので来てくれたら嬉しかったんだけど、どうやらプレミアに向かう可能性も出てきたようです。

SKY

17年振りにプレミアリーグに戻って来たリーズ・ユナイテッドが積極的な補強を見せており、次のターゲットはウディネーゼのデ・パウルになりそうだ。アルゼンチン人ミッドフィルダーはユベントスも狙っていたが、イングランドに向かうかもしれない。

 

リーズ・ユナイテッド。20年前位は結構強かったよね。ハリー・キューウェル、ヴィドゥカ、スミス、ボウヤーとかいてね。そして17年振りの昇格って、編集長のうちの長女が18歳だから娘が生まれてからの年月と同じだけチャンピオンシップ(他のリーグで言う2部ね)にいた訳でしょ。そりゃファンの期待も高まるし、チームも金かけて補強するよね。

 

ちなみにセリエA最多得点記録を持つストンライカーが『Now on SALE』なんですが、いかがですか?

 

 

ナガトモはフランスへ!?

日本代表の長友佑都。昨シーズンいっぱいでガラタサライを退団しフリーの状態となっておりますが、どうやらリーグ・アンのマルセイユ入りが近付いているようです。

La Provence OM

ユート・ナガトモはメディカル・チェックを受けた後、マルセイユの練習に参加する事になるだろう。

 

これが正式に発表されれば、マルセイユのサイドバックは両サイド日本人選手(酒井と長友)になる可能性あり。

て優香、編集長、酒井宏樹って結構好きなのよね。日本人にしては大型のサイドバックだし、球際でも戦えるし、確か数年前のELでも泥臭いゴール決めてたよね。ぶっちゃけ、うちの右サイドバックより…(文字数制限)

 

 

まとめ

PCから異音が聞こえております。急に月ユベの更新がストップしたら、「PCの故障」か「胃腸を悪くして入院」のどちらかです。廃刊ではありませんので。。。

 


【動画も頑張ってるよー😎】