【Topics】ピルロ、システムは「3-4-1-2」と「4-3-1-2」を併用か!

ピルロ、システムは「3-4-1-2」と「4-3-1-2」を併用か!

これが「経験ゼロ」の監督を迎えた楽しみにのひとつでもあるんだけど、取り合えず『あとは発表待ち』とまで言われたジェコの移籍話はどうなってるんだろうね。この流れから一気に急転換して、「ジェコのユーべ移籍はご破算になって、ファン一同がジェコーーー」なんてならなければいいけどね。うん「ジェコーーー」にならなければいいけどね。自分で書いていてすんごく分かりづらかったから説明しちゃうけど、「ズコーーー」と「ジェコーーー」を掛けてるんだけど、さすがにこれはちょっと無理があったかもしれないよね。

 

でも、ニュースをお届けするのに「無理がある」ってどう言う事なんですかね。

 

Gazzeta

ピルロは「3-4-1-2」と「4-3-1-2」を使い分けるようだ。新監督はジェコをクリスティアーノのベストパートナーだと考えており、ジェコには攻撃における‘’ディレクター‘’の役割を与えるようである。エリアを埋め、スペースを作り、チャンスを作る、そしてディバラをよりゴール附近でプレーさせる事を意識させる。

 

 

いいじゃない。

 

点を取れる人に取らせれば、いいじゃない。

 

 

人間だもの。

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

と言う事で、マッケニーも加わった事で中盤がグググッと引き締まった感じのあるユベントス(JuveTubeでマッケニー紹介動画アップしたから見てね)。あとはサイドバックの補強とサイドバックの補強とサイドバックの補強くらいなのですが、とは言ってもチームがどんな動きをしているか分からないし、もしかしたらこのままのメンツで開幕を臨む可能性もあり。色んな噂は出ているものの、『家に着くまでが遠足』であると同様に『スケスケが終わるまでがメルカート』であり、まずは現状所属しているメンバーでもろもろ想定する事が前提となります(残念ながらポルちゃんは除く)。

 

そう言った状況の中で、まずは「ロナウドに点を取らせる為に」と言う布陣を考えているのであれば、それは最もシンプルであり、最も勝利に近づく作戦ではないかと考えます。昨シーズンは‘’キーちゃんの力技‘’で決めたゴールは多数あったものの、‘’キーちゃんに取らせるべく取らせたゴール‘’はほとんど無いと覚えており、むしろ今シーズンは割り切って『キーちゃんの、キーちゃんによる、キーちゃんの為の得点(直接フリーキック除く)』ってシーンをもっともっと見たいし、もしその光景を幾度となく目にする事が出来たのであれば、それはすなわち「ピルロの形が見えて来た」と同じ事だと思います。

 

 

となると、今回挙がった「3-4-1-2」と「4-3-1-2」に誰をハメていくか。

取り合えず冒頭のGazzettaの記事でもジェコの名前は出ているので、「獲得した」と言う前提の元だと

 

<3-4-1-1>

GK:コブ
DF:アバラル君、ポヌ、フトシ
MF:クルクル、主任、ラビ彦、ワニくん(仮)
トップ下:キュン
FW:キーちゃん、ジェコ

 

<4-3-1-2>

GK:コブ
DF:求人中、フトシ、ポヌ、ドンキー
MF:ワニくん(仮)、主任、ラビ彦
FW:キュン、ジェコ、キーちゃん

 

でしょうか。

 

 

って優香、Majiでジェコがジェコーーーってなるかもしれないし、もしかしたらクルクルがキュンの場所を奪うかもしれないし、はたまたマッキニーって言うひとがボランチの一角に入るかもしれないし、どうにかしたら誰かが「アルトゥールの愛称、‘’ワニくん‘’でフィットしそうな気がする」って言ってくれるかもしれないし、何がどーなるか分かりませんが、いま自分で当てハメてみて1つ言える事は「スゲーハマりそう」、それだけです。

 

そして開幕までは3週間。その試合にどんな布陣で臨むかは全く分かりませんが、それまでの間、ファンとしても目いっぱい楽しみましょう!

 

 

 

アルトゥールの愛称を「ワニくん」で押し切ろうなんて気持ちは99%ございません!

 

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

【JuveTube最新作アップしたよー😎】