【Topics】(9月にチャンスが与えられる?)ピルロが注目する若手はこの5選手だ!



ピルロが注目する若手はこの5選手だ!

ヤマントスからピロントスに変わり、期待される事のひとつに「若手育成」がありますが、TuttoSportのGuido Vaciagoさんが、こんな風に伝えているようです。

新監督のピルロは若手5選手に注目している。「ペーテルス、ファジョッリ、フラボッタ、ザニマッキア、ニコルッシ」、これらのニューフェイスは9月にテストの場を与えられる事になるだろう。

 

これよね、これ。オッサンズラブ化が進んでいたユベントスにとって、こう言ったユースの選手が昇格してくるのはファンとしても嬉しい限り。9月にトレーニングマッチを組む事が出来るか分かりませんが、紅白戦だろうがミニゲームだろうがウィイレだろうが、とにかくチャンスを与えてあげて欲しいと思います。

 

[meikan]


 

ダウダ・ペーテルス

ベルギー国籍の21歳で、ポジションは中盤のセンター。サンプドリアユースとユーべU-23を行ったり来たり?個人的には写真からも垣間見えるように、黒人選手特有のストライドの長いプレーは好きです。特に松ちゃんが抜けたユーべで見てみたい気持ちもありますね。

 

ニコロ・ファジョッリ

イタリア人プレーヤーで、ポジションは攻撃的なMF。どっかで名前を見た覚えがあるんだけど、調べてみてもAチームでの記録がないんで、帯同メンバーに入っていただけかな。結構イケメンなのが気になりますが、まだ年齢も19歳で編集長とカテゴリがバッティングしなさそうなので、昇格した折には温かい目で見守りたいと思いますが、40歳を超えるお姉さま方からの支持も集まるようだと、一気に敵対視する可能性はあります。

 

 

ジャンルカ・フラボッタ

「あーーー、このオッサンは見た事あるわー」って思い出してんだけど、最終節のローマ戦で左サイドバックとして出場していた選手でした。そんで、年齢見たら21歳でビックリドンキーだったのも思い出したんですが、ぶっちゃけローマ戦でのデキは凄く良くて、編集長的には「こんな選手いるなら、某ボーイとかに賭けるんじゃなくて、もっと使ってやってよ」って思ったほどです。ちょっと顔がエロそうなのもいいよね。

 

ルカ・ザニマッキア

あの選手っしょ。ほら、シーズン最後の方に出て来たサイドアタッカー。右サイドで抜ききらないうちにセンタリングを上げるスタイルは結構印象深かったし、少なくとも今のユーべにはいないスタイル。年齢も22歳でそろそろ表舞台に出て来てもおかしくないんだけど、逆にまだアンダー世代でくすぶっているようだと、出場機会を求めて他にチームに移籍する可能性はありますな。顔もイケメンじゃないんで、編集長は結構推してます。

 

ハンズ・ニコルッシ・カヴィーリャ

今回名前を挙げた5人の中では、一番名が知れてる選手ですかね。アッレグリ・ヒロシ政権の最後の方に、何度かAチームでチャンスを与えられたと覚えています。今シーズンはレンタル先のペルージャ(セリエB)で29試合に出場して2ゴール・6アシストを記録。十分な経験を積んだと言えるでしょうが、先日もお届けした通り、ジェノアとかサンプが狙っているみたいなんで、来シーズンはユーべに戻るかさえも不透明。年齢も20歳とまだ若いけど、武者修行に出すならあと1年かなー。

 

 

まとめ

今シーズン終了後はコロナのバカ太郎の影響でお金もないんで、「これを機に若手に注目して行ってもいいんじゃないかな」って思います。実際に来シーズンに向けて20歳のクルゼフスキを獲ったし、あとはこれまでも若手イタリア人選手を獲得して育てたりもしているので、そう言う方向に舵を切り直してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

すみません、育ってはいなかったようです。

 


【最新のユベ議室お題😎】

他チームサポの方もウェルカムでございます。

[convi]