【ななめ読み】デ・パウル獲得は、ピルロだけではなくディバラも熱望!、他



デ・パウル獲得は、ピルロだけではなくディバラも熱望!

ぶっちゃけ、「ヘッドラインとしてはデ・パウルだけだと弱いかなぁ」と思ったんだけど、ネタ元を読み進めて行ったら‘’Paulo Dybala‘’の文字があったので、「ヘッドラインとして取り上げましょう!」となった次第です。嫌らしい世界ですね。

ユベントスが注目するデ・パウルだが、ウディネーゼは3500万ユーロを要求している。そしてデ・パウル獲得レースにはミラン、インテル、ローマも参戦しているが、マンドラゴラとの取り引きもありユベントスが有利な立場にいる事は間違いない。

デ・パウルはピルロのリクエストだけではなく、同じアルゼンチン人のパウロ・ディバラも熱望しているようだ。

 

年齢的にも26歳と脂の乗っている時期だし、実際にプレー見ても「長短のパスを使い分けるプレーメーカー」って感じて、今のユーべのメンツの中に入ってもすぐにフィットすると思います。特にユーべは後方からはポヌッチ砲があるけど、その前の中盤からは左右に散らす効果的なボールがなかなか出て来ないので、こう言ったキックの精度が高い選手がいると攻撃にアクセントが付くだろうし、それこそ決定的なボールも出て来るはず。

 

 

デ・パウルからのボールをダイレクトで決めるキーちゃん。

 

デ・パウルからのボールをワントラップで相手を抜き去るキュン。

 

デ・パウルからのボールに追いつかないポルちゃん。

 

 

考えただけでワクワクしますね。

 

 

 

ワクワクしますね!

 

[meikan]


 

ピルロ、まずは4バックでスタート

最近お馴染みのGuido Vaciagoさんからのコメント。

アンドレア・ピルロはいったんは「4バック」でシーズンをスタートさせるだろう。わずか15日間のトレーニング期間で新しいものを作る事は、あまりにもリスキーだからだ。しかしコンテ監督時代に経験した3バックを、途中で取り入れる可能性はあるだろう。

編集長的にも「最初は4バックでいいんじゃね?」って思いますが、まぁ何よりもサイドバック補強の話が全く出て来ないので、心配で心配で夜も8時間しか眠れませんわ。

 

 

ベルナルデスキはナポリに向かわず

ガッツさんが気に入っていると言う事で「ミリクとの交換要員」として名前が挙がっているゴロちゃんですが、どうやら本人にはナポリ行きの意思はないようで、『ユベントスは代わりにペッレグリーニとロメロを考えている』と言われているようです。(ネタ元

ゴロちゃんだけど、どうなんじゃろね?今シーズンは「攻撃時は4-3-3、守備時は4-4-2の右ワイド」って言う、なかなか難しい役割を与えられた事もあり、めっきり輝きを失ってしまったけれど、個人的には監督も変わったしもう1シーズン残っても面白いかな、って思っています。

新シーズンに向けてはシステムとかも全く見えないし、更にはクルゼフスキが加入するんでどんな起用方法になるか分からんけど、なんか単純に「放出したら勿体ない」って思いと「GG(ゴローガールズ)がぶっしゃり切れていない」って要らぬ心配もあって、「残して欲しいなぁ」って思ってる次第です。

 

まぁ最終的には「イケメン同士の恩情」って言われちゃうんでしょうけどね。

 

 

ダヴィド・シルバはカタールヘ

「トランスファー・フリーでラツィオ入団寸前」とまで言われたダヴィド・シルバですが、ギリギリの所でこの話はご破算になったようです。

そして淡く切なくユベントス、ナポリの名前も移籍先候補に挙がっていたものの、最終的にはカタールのアルサッドへの移籍が有力となっている模様。(ネタ元

信憑性はさて置いたとしてユーべに来たら面白そうな感じがしたけど、ダヴィド・シルバも34歳だし、まぁ第二の人生を鑑みて「よーく考えよー、お金は大事だよー」って所もあるだろうしね。

 

カタール・リーグ行ったら、ベナティアの股抜き5000回くらいして欲しいですね(1試合で)。

 

 

リヨンがシティを破りCLベスト4進出

下馬評では『圧倒的シティ有利』と言われていたものの、蓋を開けてみればリヨンがシティを圧倒。確かにボール支配率は7対3でシティでしたが、「相手の良さを消してボールを奪ったらショートカウンター」でシティに‘’らしさ‘’を出させず。やはり「圧倒」と言う言葉で間違いないと思います。

 

これでベスト4に残ったのはバイエルン、ライプツィヒのドイツ勢と、PSG、リヨンのフランス勢。ここにプレミアとリーガ、そしてセリエの名前がないのは偶然か必然か分かりませんが、もしかしたら時代の転換期になるかもしれず、そして編集長的にこの準々決勝を見ていて感じたのは「全員でハードワークが出来るチームは強い」と言う事。当たり前っちゃー当たり前なんだけど、「やっぱりユーべも変わり時だよね」なんて感じたりして…。

 

 

まとめ

ヘッドラインで使ったポルちゃんの画像ですが、こっちとどちらを使おうか5分悩みました。

 

 

Waku-Wakuしますね!

 

 

[convi]


【編集長より😎】

この記事読めば、昔の‘’インテルらしさ‘’が、よーく分かるよん。