【ななめ読み】新監督ピルロ、ベルナルデスキはウィングバックとして期待!



新監督ピルロ、ベルナルデスキはウィングバックとして期待!

ぶっちゃけ原文には「期待」とは書いていなかったのですが、見出しにそう書いた方が注目が集まるかと思って、つい出来心で「期待」と入れてしまいました。すいまちぇん…。

Corriere Torino

ピルロはベルナルデスキをウィングバックで起用する事を考えている。そして選手自身もユベントスでプレーし続ける事を望んでいる。

 

昨シーズンは可変式4-3-3(攻撃時4-3-3、守備時4-4-2)の重要な役割を担ったゴローちゃん。個人的には「あれだけ長い距離を走らされたら、そりゃ得点数もアシスト数も減るでしょ」と言う思いはあったのですが、ファンはそうは見てくれずになかなか手厳しい評価に。

そして迎えた今シーズン。その悪い印象を払拭すべくスタートダッシュを掛けたい所でしたが、代表戦を前にしたトレーニング中に怪我を負い、少なくとも第2節ローマ戦までは離脱する事がほぼ確実。となると、移籍期限の10月5日までにアピールできる機会は限られてきますが、編集長的には「3-5-2システムを軸にするなら、むしろカギとなるプレーヤーなんじゃないの?」って感じています。

 

昨シーズン証明したように長い距離も走れるしフィジカルにも優れ、そして足元のスキルも錆びついていない。スリーバックの一角に某Boyが入ったとしても、その前にゴロちゃんがいれば大丈夫。Boyの分まで走ってくれるから大丈夫。なのでBoyも残留でダイジョウV!

 

 

楽しそうなBoyを目にすると胸がキュンとします。

 

[meikan]



 

デ・シリオはユーベ残留へ!

ユッティがSNSでdisられているのを見て涙がこぼれているのですが、本当に人間は涙の数だげ強くなれるのでしょうか…。

Romeo Agresti

ローマに所属するカルスドルプのジェノア移籍は破談となった。同じ右サイドバックを本職とするデ・シリオのローマ移籍は実現しないだろう。

 

カルスドルプさんと言う方がどんな選手か分かりませんが大きな感謝を寄せつつ、編集長自身もアスファルトに咲く花のように頑張って生きて行こうと思います。

 

 

ルガーニは今シーズンもチームの一員に

最近は噂でも名前が挙がっていなかったので編集長も少し油断をしていましたが、どうやら残留するような感じです。

Romeo Agresti

ルガーニは今シーズンもユベントスの一員として戦う事になる。

 

恐らくはフトシが11月中旬まで戦線離脱する事も影響しているのかもしれませんが、3バックを採用するであろうピルロユベントスにおいて、‘’計算できる‘’センターバックは1人でも多いに越した事はありませんし、個人的にも心強いです。

ちなみに『計算』と言うワードに付いては、決して「足し算」「掛け算」だけではなく「引き算」と言う機能も備わっており、何にしても揉太郎のプレーがチームに与える影響を「計算できる」と表現しただけに過ぎません。悪しからず。

 

 

ディバラの契約はどうなる!?

センターフォワード問題でみんな忘れてると思うけど、キュンの契約はまだ更新されてないぞー。

Gazzetta

ディバラの代理人(兄)と母親はトリノを訪問したが、これは予めアナウンスされていた事であり、公には「契約交渉の為」とは言われていない。しかし、何かしら契約の話はされる事になるだろう。

 

ノバーラ戦を見た中には「ディバラはこの中でポジション獲れるのか」なんて口にしているファンもいたので、特に年俸アップの面でゴタついて、『キレたフロントが10月5日を前に放出を決意』なんてならない事を、日本ディバリスタ風味代表取締役編集長として切に願います。

 

 

ケディラが練習に復帰

怪我の影響で陳列棚から姿を消していたナス大ですが、昨日の練習には元気なナス顔を見せたようです。

kicker

サンプドリア戦に向けてケディラはチームの練習に合流した。これまで契約解除等の話が持ち上がったが、このまま残留する可能性が出て来ている。

 

「3日後に迫った開幕」と言うよりは、「20日後に控えた移籍期限」に標準を合わせるべきであり、そして「それまでの3試合でナス大にどれだけチャンスが与えられるかのか」も気になる所。いずれにしてもイタリアには『転ばぬ先のナス』『ナス降って地固まる』『鬼にナス棒』と言ったことわざもあるので、ピルロにはピンポイントの戦力としてではなく、チーム全体のバランスを鑑みた時に、このベテランナスの存在がどのような影響を与えるかまでも念頭において、判断を下して頂きたいと思います。

 

 

まとめ

ピルロの愛称がどうしても決まらないので、誰か良い案があればひっそりと教えて下さい。採用させて頂いた方には100ガバス差し上げます。

 

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル


【最新のユベ議室お題😎】

ユベらじ出演者募集ー📻

[convi]