【Topics】開幕サンプドリア戦。伊紙が予想するスタメンはこの11人だ!

 

早いよね。

 

早いよね。

 

ほんと、昨シーズンから今シーズンまでのインターバルはあっと言う間。

 

 

この間、リヨンに負けたと思ったらもう開幕だし

 

この間、山ちゃんが観客席でタバコふかしてたと思ったらもう開幕だし

 

この間、ポルちゃんの公開島流が発表されたと思ったらもう開幕だし

 

 

選手の気持ちの切り替え、そしてメンタル面で心配な部分もありますが、それでも新生ピロントスに対する期待は高まるばかり。そんな中でイタリア紙が早速、開幕サンプドリア戦の予想スタメンを上げていたので、取り上げてみたいと思います。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版



 

Gazzetta

<3-5-2>

GK:スチェスニー
DF:ダニーロ、ボヌッチ、キエッリーニ
DMF:アルトゥール、ラビオ
OMF:クアドラード、ラムジー 、サンドロ
FW:クルゼフスキ、ロナウド

 

GK

ここはコブタン一択でしょうね。とりあえず新監督は前任と違って「禁煙」なので、隠れてでも一服するのは止めておいた方が良いと思います。

 

DF

オジーロ(39)、ポヌッチ(33)、ロボ(36歳)と、ベテラン勢を並べてくるとGazzettaは予想。ノバーラ戦ではショートカウンターを幾度も喰らいながらも、個の力と相手のミスにより失点には繋がりはしませんでしたが、舞台がセリエAとなれば話は別。特にロボが任される左サイドには不安あり。ここにはワンチャン、あばらる君を起用する可能性もあるんじゃないかと踏んでいますが、それはすなわち「試合途中で10人になる危険性」をはらんでいるのと同じ事になります。

しかし、もしロボがスタメンから外れる事により、ポヌッチがキャプテンマークを巻くような事になるのであれば、併せてポヌッチもスタメンから外して頂きたいと存じます。代わりに‘’ルガナントカーニ‘’って選手を起用頂いた方が、観てる方としても素直に応援出来ると思います。

 

 

中盤

ツーボランチに主任の名前が無いのですが、全体のバランスを鑑みるのであれば『主任&ラビ彦』でスタートを切る可能性もあり。アルトゥールに関してはもう少し時間が必要でしょうし、ノバーラ戦でインパクトを残したS池崎にしても、この開幕戦からジャスティるには時期尚早。

オフェンシブの3枚は右に攻撃的なクアマンを入れながらも、逆に守備的なドンキーを起用して、バランスを取ると予想。そしてトップ下はキュンが怪我で離脱している事もあり、ラッシーのスタメン出場が濃厚となっておりますが、個人的には「この試合で活躍すれば、当面の間はトップ下はラッシーで固いんじゃね?」て思っており、ノバーラ戦を見る限りではその可能性は高いと言えます。

 

FW

開幕前に新9番を獲得しようがしまいが、キーちゃんとミノルのツートップで固いと思われますし、逆にそれ以外の選択肢がマル子くらいしか思いつきません。

 

とりあえず予想できる事は

  • 今シーズン初ゴールを挙げるキーちゃん
  • ゴールを挙げてJKBを決めるキーちゃん
  • FKのチャンスに期待に応えて壁ドンかますキーちゃん
  • ビッグチャンスを外してイジケるミノル

この4つは容易に想像できますね。

 

あとは試合展開にもよりますが、マル子やナス大をトップで投入出来れば(試せれば)、最高だと思います。

 

 

まとめ

一昨シーズンまでのヒロシ、そして昨シーズンの山ちゃんについては、どれだけスタメン予想しても‘’ピッタンコカンカン‘’なのはあっても1シーズンに1~2回程度。そして新監督のピルロはどんはものか。大方の予想通り3-5-2の布陣を敷いてくるのか、それとも裏をかいて4バックを採用するのか、はたまた得点欲しさに怪我明けのナス大をワントップで起用するのか。何にしてもスタメンが発表されるまで分かりませんが、それが楽しみでもあります。

今日からの3日間、色々な報道がされたとしても正解はただひとつ、「ピルロが描いているもの」それだけです。とにかく期待しましょう、新生ピロントスに!

 




【最新のユベ議室お題😎】

🏪コンビニ決済はこちらから🏪