【速報風】ロナウドのアヤックス戦出場停止を回避!

ロナウドのアヤックス戦出場停止を回避!

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

この瞬間、ユベンティーニからどれだけ安堵のため息が漏れたでしょうか。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントのアトレティコ・マドリー戦2ndレグ。自らのハットトリックによりチームを勝利に導いたロナ王が試合後に『ドカンパフォーマンス』を披露した事により、「‘’土管でドッカーン‘’はダジャレとしてイマイチ」としてUEFAが処分を検討しておりましたが、正式に200万ユーロの罰金を科す事が発表されました。

 

一時はアヤックス戦の出場停止処分も噂されていた為に、『身代わりにデ・シリナウドを差し出してお茶を濁す作戦』も検討していましたが、これによりロナ王のアヤックス戦出場停止を回避する事に。加えて、お茶濁し要員に名前が挙がっていたデ・シリナウド選手も出場する事が可能となりました。

まさに「九死に一生を得た」とも言えるロナ王。今後はUEFAも含めて全世界が納得のダジャレパフォーマンスを見せて頂きたいと思いますが、いずれにしてもアヤックスに勝つ為にロナ王が、そしてアヤックスを油断させる為にデ・シリナウドが出場出来る事に月刊ユベントス編集部も胸をなでおろしております。

 

アヤックス戦でも試合を決定づけるロナ王のゴールと、試合直前にゆとるデ・シリナウドに期待しましょう!

 

 

Forza ロナ王!

 


 

改めてアヤックス戦に向けてエンジン全開ドッカーン!