【2ndレグに繋がったぜ!】2022-23シーズンEL 準決勝 1stレグ vs セビージャ戦 マッチレビュー




ユベントス 1-1 セビージャ

 

 


 

 

 

 

 

 

いやー、繋がりました!

 

 

ギリギリの所で繋がりました!

 

 

次に向けて繋がりました!

 

 

 

イチモツの皮が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに待っていましたEL準決勝1stレグは、スペインのセビージャをアリアンツに迎えての一戦。

まー、嫌な感じしかしていなかったのですが、まー、前半26分にカウンターから失点を喫して、まー、敗戦寸前まで追い込まれたものの、まー、なんとか追い付きました。

 

 

 

まー

 

 

 

これがユベントス!

 

 

 

This is ユベントス!

 

 

 

でごじゃーます。

 

 

 

 

それにしても前半は酷かった。

ユベントスの3-5-2に対して、セビージャは4-2-3-1。

攻撃ではことごとくサイドで引っ掛かり、中に入って行ったとしても密集地帯でボールロスト。

セビージャの前線からのプレスも整備されていることから、なかなか後ろからボールを繋ぐことが出来ずに、困った挙句に前線に向けて苦し紛れのロングボール。

これではさすがのキンタも全くボールを収めることが出来ず、それはすなわち、キンマタったくボールを収めることが出来ずに、ユベントスの攻撃は単調にチャンスーを作れず。

また守備においては、真ん中に集められたボールをサイドに散らされて、良いボールを中に放り込まれる展開。

前半に関して言えば、「よく1失点で済んだな」って感じでございました。

 

 

 

 

 

 

その流れを変えたのが、後半頭のメンバー&システム変更。

 

タカシoutでキー坊in

ゴルゴoutでチョーさんin

そしてシステムは4-4-1-1に。

 

これで息を吹き返したユベントス。

一気にポゼッションも高まり、あとはいつパイオツを揺らすか、じゃなくって、いつゴールネットを揺らすかと待ち望んでいたものの、待てど暮らせどその時は訪れず。

アリアンツ・スタジアムのサポーターからはブーイングも聞こえて来た中、やってくれたのは「オレたちのカリアゲ」ことガッツさん!

後半ロスタイムもロスタイム、言い換えるならば「ロスタイム of ロスタイム」に得たフリーキックをキー坊が蹴ると、少し難しいボールをオジーロ、ピコ太郎とヘッドで繋ぎ、最後はガッツさんがカリアゲた頭で叩き込み、待望のゴールが生まれることに。

まさに「気合と根性で決めたゴール」であり、そして「Fino Alla Fineを体現したゴール」と言って間違いないと思います。

って優香、ガッツさんはスポルティング戦1stに続きゴール。

もはや「お祭り男」、「ラッキーボーイ」、「ちょっとカリアゲが過ぎませんか?」と言える活躍に、現地でもGG(ガッツさん・ガールズ)が出て来たとも言われており、更なる活躍に期待が寄せられます。

何にしても、次の2ndレグに向けて例の皮が一枚繋がりましたし、逆に「こうなった時のユベントスは強いよね」と、決勝進出をすでに確信したファンもいるはず。

しかし今日の試合内容を見ても、チームとしての完成度はセビージャの方が高いことは明らかであり、ユベントスは少なくともアウェイでゴールを奪う必要があり。

来週の金曜日までの1週間で、心身ともにコンディションを整えて臨んで頂きたいと存じます。

 

 

 

 

つーことで引き分け!

 

負ける寸前だったけど引き分け!

 

生意気にも引き分け!

 

繋がったイチモツの皮を大切に、2ndレグは必ず勝利を収めて頂きたいと存じます!

 

 

 

って事で2ndレグを勝って決勝進出だ!

 

 

Forza Juve!