ユベントス、クルゼフスキの獲得を正式に発表!



ここ数日、加入の噂が増していたクルゼフスキですが、ユベントスは正式に獲得を発表しました。

 

[meikan]


 

ユベントスとクルゼフスキの契約は2024年6月30日まで。移籍金は3500万ユーロ(+ボーナスが900万ユーロ)で、年俸は推定250万ユーロになると言われています。

そして、すでに保有権はユベントスに移っているものの、今シーズンの残り半年間は‘’無償‘’にてパルマでプレーする事も併せて発表されました。

今シーズンのパルマでは主に4-3-3システムの右ウィングで出場しているクルゼフスキですが、いわゆる「サイドのプレーヤー」であり、ユベントスではゴロちゃん、コスタるん、キーちゃん、ラム兄、クアマンあたりとポジションが競合すると予想。その中でも、利き足とプレースタイルを鑑みると「ゴロちゃんとモロ被り」と言っても過言ではないかもしれません。

 

そしてすでにイタリアのCorriere Torinoは「シーズンオフにベルナルデスキ放出は必至」と報じており(ちょっと気が早い気もするが)、実際にそれは起こりうるかもしれません。しかし、少なくともクルゼフスキの加入までにはあと半年の時間があり、その間にゴロちゃんが山ちゃんを「あっ!」と言われる活躍を見せる事ができれば、この噂も一蹴できるでしょうし、タイプが似ているとはいえ、『ゴロちゃんとクルゼフスキの共存は不可能』と言った類の話でもありません。

逆に、このクルゼフスキ獲得を受けて、ゴロちゃんが奮起してくれたらチームにとってもプラスになるのではないかと期待しております。

 

何にしても他のビッグクラブからも注目されるほどの逸材を、早々に獲得できたことはファンとしては胸キュンですし、チームのやる気を感じられます。

編集長もその想いに応えるべく、ナイスなニックネームを考えておかなきゃですね!

 

 

Welcome to Juve!