現地ジャーナリスト「ユベントスが現有勢力でこの位置にいるのは奇跡と言えるだろう。チームは称賛されるべきである」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは素晴らしいシーズンを過ごしているにもかかわらず、多くの人々が彼らの守備的なスタイルに注目しているため、あまり評価されていません。

マックス・アッレグリ率いるチームは夏に選手獲得のために多くを支出せず、リーグで最も強力な選手層を備えているとは言えません。

しかし、彼らはセリエAトップ2の座を維持しており、これは印象的なことです。

ビアンコネリの選手たちは、どんな状況にあっても国内トップクラブの一つであることを示し続けています。

ユーベはリーグを制覇する可能性があり、現在の調子を見ればセリエAトップ4に確実に入ると予想されます。

彼らは提供するパフォーマンスに対して十分な評価を得ていないものの、ジャーナリストのアレッサンドロ・サンタレッリは、彼らが奇跡を起こしていると述べています。

ローマに対する勝利の後、彼はTuttomercatowebに引用されているように、次の通り述べました。

「ローマ戦の勝利は素晴らしいもので、私は今シーズンのユベントスに対して批判的な意見を述べている人たちに、この勝利を捧げたいと思います。そして、このチームは称賛されるべきです。」

「現在のところ、これらの選手たちがしていることは奇跡と言えるでしょう。ピッチ上にベストプレイヤーはいません。これはユベントスというチームが団結した結果であり、マッシミリアーノ・アッレグリの力が大きく影響しています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

もし、タモさんがユベンティーノだったら「世にも奇妙な物語」と言ったんじゃないかと思うくらい、試合内容はダメなのに結果は付いてきているユベントス。

開幕当初はそれを批判していた人も多かったと思いますが、18試合を終えて13勝4分1敗の2位についているとなれば、ぼちぼちと「もしかしたら強いんじゃね?」と思う人が出てきてもおかしくはありません。

そしてその要因のひとつに挙げられるのがチーム力。

今シーズン開幕前、補強については移籍金1000万ユーロの北島と、レンタルバックのイソップくらいで、逆にピコ太郎がドピり、カイジがギャンブりのために長期離脱を強いられ、シーズン開幕当初の予定が大きく崩れることに。

ポジティブ要素と言えば「両サイドで圧倒的な存在感を示さないユッティが、少なくとも年内はお休みとなったこと」くらい。

そんな中で良くやってるっちゃー良くやっていると思います。

兎にも角にも勝負は年明けに迎えるシーズン中盤戦。

どうやらユッティが戦列に戻ると伝えられていますが、ヒロシにおかれしてはそれに負けずと頑張って頂きたいと存じます。