ユベントス、今シーズン存在感を示すマッケニーに対して契約延長を検討!数週間以内には…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ウェストン・マッケニーは、クラブでの自身の価値を再証明した充実のシーズンを経て、ユベントスとの新しい契約に署名することになると報じられています。

マッケニーの今シーズンのパフォーマンスは素晴らしく、これまでのアリアンツ・スタジアムでの彼のキャリアで最高のものとしています。

彼の復活は、監督やクラブのファンから賞賛され、ユベントスは彼の長期的に確保したいと考えています。

Calciomercato.comによると、ユベントスはマッケニーに年俸約350万ユーロ相当の新しい契約を提供し、2027年まで延長することを検討しています。

昨シーズンはリーズ・ユナイテッドで短期間のローン契約を結んでいたこのミッドフィールダーは、トリノでの生活を楽しんでいると伝えられています。

この合意は数週間以内にまとまる見込みであり、ユベントスはマッケニーの将来へのコミットメントを確保する際に、問題に直面しないと確信しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、存在感を示す池崎。

右インサイドハーフと右ウィングバックをこなす器用さと共に、自身の持ち味であるダイナミズム、更に「ちょっと斜めから入ってるからファールっぽいけど、疑わしきは罰せずのスタンスで許されてるよねロングスロー」により、チームを大きく助けていることは誰もが認識している所であります。

 

 

その池崎とユベントスの契約は2025年6月までと迫っており、契約を延長しないのであれば今夏に現金化することが予想されますが、現在の池崎の活躍を目にすればユーベが契約延長に取り組むのは当然のこと。

報道を見る限りでは契約延長に向けて障害となるものは何も無し。

来シーズン以降も、ラッキーアフロとしてチームの勝利に貢献すると同時に、ハッピーアフロとしてチームに一体感をもたらしてくれることに期待したいと思います。

 

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!