【mini NEWS】ユベントス、好調ボローニャを支えるファーガソン獲得を検討か!



 

【ilBianconero】

ファーガソンは、ボローニャでの印象的なプレーを受けて、ユベントスの獲得リストに加わりました。

このスコットランド人は、2022年夏にボローニャに加入して以来、素晴らしいパフォーマンスを続けています。

現在、彼はチアゴ・モッタの4-2-3-1フォーメーションで攻撃的なミッドフィールダーとして、ヨシュア・ジルクゼの後ろで確固たる地位を築いています。

ロッソブルは今シーズン好調で、セリエAの順位表で4位につけています。先週末にはセリエAでローマを破り、週中にはコッパ・イタリアでインテルを撃破するなど、大きな成果を上げています。

 

 

今シーズン、好調ボローニャの中盤を支えるファーガソンは、24歳のミッドフィルダーで、現時点で14試合に出場して4ゴール・4アシストを記録。

決して「テクニカルなタイプ」ではありませんが、豊富な運動量と推進力を武器に前線で躍動しており、ユベントスに加入したとしてもチームの力になることは間違いなし。それはすなわち「ファーガソンを獲得して、ファーガ損になることは無さそうです」になります。

まぁ、実際にはよー知らない選手なので「蓋を開いてみないと、どうなるかは知らんけど」ではございますが、その時はその時ってことで。