ベルナルデスキがユベントスに売り込み「ボクの胸の中に宿っている白と黒のDNAを現在の選手たちに伝えていきたい」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

トロントFCのスター選手であるフェデリコ・ベルナルデスキが、ユベントスへ自らを売り込み続けています。

ユベントスはポール・ポグバとニコロ・ファジョーリの離脱後、過去数か月にわたりミッドフィールドの補強を模索しています。

マックス・アッレグリのチームは1月の移籍市場を活用してオプションを増やしたいと考えています。

現時点で数名の選手が移籍の噂に結びついており、一部の報道ではベルナルデスキが6か月のローン契約で加入する可能性があると伝えられています。

ミッドフィールダーはクラブへの復帰の可能性について問われ、Calciomercatoに引用されたように次のように述べています。

「ユベントスへの復帰? すでにファンから尋ねられたので『そうなるといいね』と答えました。」

「現在とても良い状態であり、フィットネスも良好でやる気に満ちています。すでにスタートを切る準備は出来ています。1か月間は家族と過ごし、あとは何が起きるかを待つだけです。」

「確かに私はユベントスで良い思い出を残し、ユベントスも私の中で良い思い出を残しています。ここで私は成長し、一緒に多くのタイトルを獲得しました。ユベントスは私の中に染みついています。」

「私は多くの経験を積んでいます。現在チームに所属する選手うち80〜85%は私を知っています。私は彼らに私が内に宿しているユベントスのDNAの一部を伝えたいと思います。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

冬のマーケットで中盤の補強を目論むユベントス。

それに対して自ら手を挙げてくれたのがベルナルデスキですが、元ユベントスのミッドフィルダーは、チームの助けになるのでしょうか。

 

 

トリノを離れて2年。ぶっちゃけ現在のコンディションや、スキルレベルがどれほどのものか分からず、加入者に対してはポジティブなことも、ネガティブなことも言えませんが、一つ分かっているのは「ベルナルデスキがユベントスを愛してくれている」ということ。

在籍時はなかなか結果を出すことが出来ずに、時にファンから厳しい声を浴びせられましたが、それも含めて「思い出」としてくれており、編集長としてはユベントスに対してベルナルデスキの想いに応えて欲しい(=獲得して欲しい)と願うばかりであります。

こんな気持ちを胸にトリノに戻って来たならば、ファンから「ベルナルデ好き!」の声援が届くことは間違いなし。

そして編集長渾身のダジャレが滑っていることも間違いなし。

朗報を待ちたいと思います。