【NEWS】(ありがとう!)元ユベントスのイグアインが今シーズン限りでの引退を発表



イグアイン

ヨーロッパで最も偉大なクラブのひとつであるユベントスでプレー出来た事は光栄です。

素晴らしい仲間たちと、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

現在、MLSのインテル・マイアミでプレーするイグアインですが、今シーズン限りで現役を引退する事が発表されました。

ひとつの時代が終焉を迎えている事を痛感させられますね。

 

 

 

 

コンザーロ・ポルちゃん・イグアインは1987年12月10日生まれの34歳で、年齢を鑑みると「ボチボチと引退を考えてもおかしくないお年頃」であるのは確か。

しかし今シーズンは公式戦28試合で14ゴールを挙げており、好調をキープした中での引退表明に驚いた現地のファンも少なくなかったであろうと予想できます。

 

 

そのポルちゃんに関して、ユベントスには2016-20までの4シーズンに渡り所属(2018-19はレンタルで出されているので実働は3シーズン)。

ナポリ時代の2015-16シーズンにセリエA最多記録を更新する36ゴールを挙げると、そのシーズン終了後にユベントスが9000万ユーロもの大金を叩いて獲得。

すると加入初年度の2016-17シーズンは32ゴール、2017-18シーズンは23ゴールを記録しユベントスの国内リーグ連覇に貢献するも、2018-19シーズン開幕前にはクリスティアーノ・ロナウドを獲得した事もありミラン、チェルシーとレンタル島流しの刑に遭う事に。

2019-20シーズンは契約を盾に石にかじりつく作戦でユベントス残留を果たしましたが、以前のような活躍を見せる事が出来ずにシーズン終了後にインテル・マイアミに移籍。

そこからは「マックフライポテトと共に過ごす生活を楽しんでいる」とも耳にしており、たまに届く『イグアインゴール』のニュースと、適度に贅肉をまとった姿を目にして、「アメリカでの生活を楽しんでんなー」と微笑ましく感じていました。

 

 

 

 

ユベントスでは「決めないイグアインはただの豚、ぶひー」とも言われ、時にファンから厳しい声も浴びせられる事のあったポルちゃんですが、振り返ってみるとユベントスでは149試合の出場で66ゴール(16アシスト)を記録。

なかなか大一番でゴールを挙げられない事から「雑魚専」と揶揄される事もありましたが、2017-18シーズンのCLスパーズ戦では2試合で3ゴールを挙げて、チームのベスト8進出に大きく貢献(1stレグではPK外したけどね…)。

また同シーズン終盤のインテル戦では、後半44分に値千金の逆転ゴールを決めるなど、たまーには勝負強いところを見せており、「ユベントス黄金期を支えたひとり風味」と言っても過言ではありません。

「オフになると太って帰ってくる」や「あからさまに守備で手を抜く」や「ハゲとるやないかいっ!」と、ファンにしてみればツッコミどころ満載の選手ではありましたが、その反面「愛くるしいキャラクター」であった事も間違いなし。

多くのファンから愛された選手でありました。

 

 

 

 

今後の事についてはまだ情報が入っておりませんが、これからブクブクと太って行く事は火を見るより明らかであり、そして同じくアメリカに渡った長井秀和に言わせれば「間違いない」。

 

月刊ユベントスとしても、責任を持ってポルちゃんの今後をしっかり見届けたいと思います。

 

 

 

 

まずは

 

 

お疲れさまでした!

 

 

 

そして

 

 

 

有難う!

 

 

 

 

今後の人生に幸あれ!

 

 

Forza ポルちゃん!