【Majiニュース】ユベントス幹部のマンナとジュントーリは、選手放出によりチームに5000万ユーロの利益をもたらした



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ジョバンニ・マンナとクリスティアーノ・ジュントーリはユベントスのために熱心に働いており、TuttoJUVEのレポートによると、彼らの努力がクラブに5000万ユーロを超える大幅な経済的利益をもたらしたことが明らかになりました。

ユベントスの最近の財務上の課題を考慮して、これらの幹部はクラブのために資金を調達する責任を任されています。

この取り組みは、選手の獲得に割り当てられる財源を創出することを目的としていますが、この夏を通じてこの課題は厳しいことが証明されています。

ユベントスの数人の選手は市場での価値が低いことにより、困難な状況に直面しており、それが潜在的な買い手を見つける能力を妨げています。

それにもかかわらず、クラブは特定の選手の売却を通じて5150万ユーロを確保したことを受けて、彼らの見通しが明るいものになりました。

ユベントスはすでに大きな経済的利益を上げていますが、依然として数人の選手が移籍リストに載っています。

クラブは、これらの選手に対する他チームの意向をキャッチし、ユベントスの財政力がさらに強化されることを期待しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

クラブ幹部は得てして派手な獲得が評価されがちですが、何気に地味な放出の方がクラブにとってプラスになる部分もあり。

そりゃ、契約期間内に移籍を促すんですから、精神面にかかる負担も大きいでしょうし、それゆえ厳しい吉本みっちょん、じゃなくって、厳しいミッションであるに違いありません。

カリメロ、小峠といった主力クラスの放出に成功したユベントスですが(カリメロはレンタルだけど)、編集長的に注目しているのが池崎の処遇。

キャンプ前は「放出確実」と言われていた中、プレマッチを通じて評価が上昇。

現地では「残留」の声もあがっていますが、しかし売却すれば少なくとも2000万ユーロ程度のプライスタグが付くことは間違いなく、まずはヒロシが戦力として見ているのか、そしてユベントスは池崎マネーがなくてもやりくり出来るのかに注目が集まる所であります。

編集長的には、ヒロシのサッカーにあまりフィットしなさそうな気がするけど、月ユベにアクセントを与える選手として残留してくれたら嬉しいと思っている……

 

 

 

 

ぜぇぇぇぇぇえええええい!