【Majiニュース】伊紙「ルカクとヴラホヴィッチのトレードの話は、完全に消滅していない」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

この夏、ロメル・ルカクのチェルシーからユベントスへの移籍の可能性は、メルカートの最も長く、最も疲れる物語の一つとなりました。

ビアンコネリは先週、ドゥシャン・ブラホビッチを含む交換トレードを巡るブルーズとの交渉は、頓挫することになりました。

しかし両クラブは移籍金をめぐって、依然として議論しているようです。

Corriere dello Sportによると、ユベントスは現在、ルカクの獲得を実行するだけのリソースを持っているということです。

情報筋の説明によると、イタリアの巨人はこれまでに市場で8700万ユーロを集めていますが、支出したのはわずか約1900万ユーロに留まります。

したがって、ビアンコネリは提示額を下げて、「ルカク+3000万ユーロ」でヴラホヴィッチ放出を受け入れる可能性があると伝えられています。

さらにセリエAの巨人は、成長令を頼りにベルギー人の総賃金を下げることが可能です。

30歳の彼は、シーズン当たりのサラリー(税込)として、900万ユーロを受け取ることを期待しています。

ユベントスとルカクの契約は3シーズンで、4シーズン目のオプションも付くことになります。

報道では、ルカクは移籍を待っている間も冷静で自信を持っていると付け加えています。

しかし、移籍期限が近づくにつれ、スタンフォードブリッジで孤立している彼の気分は、急速に悪化する可能性があります。

同関係者は、元インテルの選手がサウジプロリーグからの高額なオファーを断ったのは、欧州の舞台で自分の価値を証明したいという願望がまだ残っているからだと伝えています。

彼はまた、この取り引きの主な推進者となるマックス・アッレグリとのコラボレーションを楽しみにしています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

このタイミングで「ルカク+金銭でヴラホヴィッチと交換トレード」の話が再熱するとは思えませんが、何が起こるか分からないのがカルチョメルカートであり、ユッティのアーリークロス。

かなり眉唾ではあるものの、とりあえず頭の片隅には入れておきます。

兎にも角にもポインツとなるのは、チェルシーを戦力外となり、サウジからのオファーを断り、そしてユベントス加入がいまだ噂されるルカク。

今回の報道のようにキンタとの交換トレードの話がまだ完全消滅しておらず、そしてルカク単体での獲得も否定できない状況において、ヒロシが何を要求し、ジュンちゃんがどんな動きを見せ、そしてルカクはなんで自信を持っているのか。

この、ズッコケ3人組の今後の動きに注目したいと思います。