【Majiニュース】ファンの怒りが収まらない!インテル戦後、アッレグリに対して非難のコメントが集中



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのファンは、先日終わったコッパ・イタリア準決勝2ndレグでチームがインテルに敗れた後、監督であるアッレグリに非難の声を届けました。

ユーベは苦戦を強いられたシーズンを過ごしていますが、ファンはトロフィーで締めくくることを望んでいました。

インテルとの試合の前に、彼らはヨーロッパリーグとイタリアンカップに勝つチャンスがありましたが、後者に敗れたことで、ヨーロッパ リーグに勝つか、国内リーグをトップ4で終了することしか、許されないことになりました。

ヨーロッパリーグで敗退することになれば、10 年以上ぶりに2シーズン連続でトロフィーを逃すことになります。

アッレグリ復帰に合わせて、ファンからはトロフィー獲得が期待されたものの、2年が過ぎようとしている現在においては、懸念材料のひとつとなってしまっています。

Calciomercato.comは、インテルとの試合に敗れた後、ビアンコネリのファンがソーシャルメディアでアッレグリ監督に非難の声を届け、彼の下でチームがいかに進化していないかについて怒りを露わにした、と伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン序盤においては、怪我人が続いたこともありなかなか結果を残せないチームに対して、かなり厳しめの声を挙げるファンもいたと覚えております。

しかし、結果が伴うようになって来てから、その手の非難が減って来たと安堵していたものの、ここに来てSNSでは再度「Allegri OUT」の文字を頻繁に見ることに。

ジェットコースターのようなアップダウンが続くシーズンの中で、ファンの堪忍袋の緒がキンタマし始めている気がしています。

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かにインテル戦を見れば一方的にやられていますし、ここ直近の国内公式戦では4連敗中ですし、いまだチームの形が見えて来ませんし、頭部はハゲてるし、ということで、ファンの気持ちも分からなくはありませんが、とは言ってもシーズンは続くよどこまでも。

野を越え山越え谷超えて、はるかな町までボクたちの、楽しい旅の夢を繋がなくてはなりませんし、その『旅の夢』について今シーズンでいえば「ヨーロッパリーグ優勝」であることは間違いなし。

このタイミングでヒロシに対して、無用な非難を浴びせるのではなく、ファンが後押しすることで、チームにタイトルをもたらすことが出来たならば、ランラランララーンラ ランラランララーンラ ランラランラランランランランラン、なんじゃないかと思います。