【ゴールを決めるのはヴラホビッチ!】2022-23シーズン コッパ・イタリア ベスト4 1stレグ vs インテル戦 プレビュー



 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ペ神
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

 

やって参りました、やって参りました、コッパ・イタリア準決勝は第1ラウンド。

ここに来て、国内リーグでは上位陣に迫っているユベントスですが、しかし残り10試合で4位、5位を捲れるかと聞かれれば「必ずやったります!」と言えず、このコッパで優勝して、まずは来シーズンのヨーロッパリーグ出場権をゲッチューしたいところ。

ちなみにち、国内リーグ最終節が6月4日でヨーロッパリーグ決勝が5月31日、そしてコッパイタリアの決勝が5月24日に予定されているので、コッパが1番最初に決まります。そこまで調べている編集長、さすがですね。女性毒者は濡れないように気を付けて下さい。

 

 

 

 

そんなこんなで迎えるインテル戦、明日はホームで開催されることになりますが、どんなことをしても手にしたいのが「勝ち点3」であることは間違いなく、それこそ2点差をつけて2ndレグに進むことが出来ようもんなら、「アウェイでは90分間ベタ引きでインテルを塩漬け」なんてシナリオを書くことも出来ます。

 

となるとポインツは「誰が点を取るか」ですが、そんなのは愚問も愚問。

林先生が「いつやるの?」と聞けば「今でしょ」と答えるように、安西先生が「諦めたら」と言えば「そこで試合終了ですよ」と続くように、トータルテンボスが「忍びねえな」と発すれば「構わんよ」と被せるように、ユベンティーニに対して「誰が点を取るんですか?」と尋ねれば「ヴラホビッチ」と回答するのは世界の常識でございます。

 

そのキンタですが、少し不調から脱出する兆候があった中、先月末に行われたインターナショナルウィークに行われた代表戦では大暴れ。

リトアニア戦で1タマ、モンテネグロ戦では2タマ、それはすなわちタマタマを決めて、セルビア代表の欧州予選開幕2連勝に大きく貢献。

佳境を迎えるシーズン後半、ユベントスでもタマるんじゃないかと大きな期待が寄せられます。

 

 

 

 

そして明日のインテル戦においては、そのキンタにゴールを決めさせるべく、周りに配置される選手も揃っておりまして、ラーメン師匠がトップ下から熱くて濃厚なスープを届けるでしょうし、クアマンとゴルゴが両サイドから、キンタ目掛けてクロスをバンスカ入れて来るはず。

更に後方からはファジョリーとラビ彦がBox to Boxの動きで攻撃に厚みをもたらせ、最後尾のガッツさんは果敢にドリブルで持ち上がり、途中で奪われて必死こいて戻った挙げ句にファールで止めてイエローカードと、笑いを届けてくれるに違いありません。

 

 

兎にも角にも明日は勝ち点3であり、ゴールを決めるのはキンタ。

インテル戦が終わった後、ユベンティーニから「キンタってマジで凄いんだね」それはすなわち「キンタマjiでビンビンだったね」て声が挙がることに期待したいと思います。

 

 

 

って事で、勝つぜインテル戦!

 

 

Forza Juve!