リヨン会長が明言。ユベントス対リヨンの2ndレグは「8月7日開催」が濃厚に!

 

ネタ元はAdriano Del Monteのこのツイートです。

 

そしてTweetを訳すとこんな感じです。

リヨンのAulas会長は「ユベントスとの2ndレグは、8月7日に無観客で行われる事になる」「しかし、このままリーグアンが再開しない事になれば、フランスのチームにとっては大きなビハインドとなるだろう」と、RLT(ラジオ番組)でコメントした。

 

 

これを見た最初の感想は「あっ、8月までやるんだ」でした。しかもこの試合はまだベスト16であって、このまま勝ち進んだとして少なくとも8月末までは掛かる計算。夏場の試合となると中年のオッサンが多いユベントスにとっては、少しばかり心配な要素になりそうです。

 

具体的にはポルちゃん、ナス大の体力が持つのは70分くらいまでだし、年齢的には38歳のオジーロにも不安あり(出場はパーヒャクしないけどピンも40歳と高齢)。あとは何気にアラサーが多いんで、国内リーグも含めて連戦となれば選手層やチームが方向性の共有(戦術の完成度)がポイントとなりそう。さすがのキーちゃんも『全部出る出るマン』って訳にはいかないでしょうな。

そんな中でも安心して任せられるのはセンターバック。まだ20歳のフトシは国内リーグだろうとチャンピオンズだろうとデリフ子ちゃんと夜のチョメチョメだろうと、全試合フル出場しても全力で戦えそうですし、それこそロボがリコールから戻った事に加え、7月にはアバラル君も復帰見込み(登録の関係でCLではあばられないけど)。そこにバックアッパーとして揉太郎とユッティが控えている訳ですから、このポジションには不安はありません(一部の選手には一抹の不安しか感じませんが)。

 

 

となると、あとはどうやって点を取るかって所ですけど、もう『戦術はロナウド』でいいと思います。うん、ここは大事な試合なので、サッリズモとかヤマリズモとかスモスモスモスモスモスモスーモとか言わずに、キーちゃんの理不尽2発で勝ち抜ければいいじゃない、人間だもの。

 

ちなみにFIFAのルール改定(今年いっぱい)で交代できる選手は5人になったけど、交代を掛けられる回数は3回(2人以上を同時に交代させないと5枠は使いきれない)なので…

 

 

山ちゃん『よし、4人目の交代だ。締めのピンちゃん行くぜよ!』

 

ピンちゃん『うぉぉぉおおお!』

 

斉藤さん『監督、すでに3回交代機会使ってますやん』

 

山ちゃん『チーン…』

 

ピンちゃん『チーン…』

 

 

こんなシーンも見られそうですな。

 


【最新のユベ議室お題😎】