【This is コブたんスタイル!】2018-19シーズンCL GL第5節 vs バレンシア戦 採点

2018-19シーズンCL GL第5節 vs バレンシア戦 採点

この試合もパンツからニョキニョキでした。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 4.0


前半ロスタイムのこのプレーこそ、「This is KOBU-TAN(これはコブタンです)」でしょう!このシュートが決まっていたら、本当に試合がどうなったか分かりませんし、最悪負けていたかもしれません。それくらい試合の結果を左右するビッブプレーでした。 しつこいようで悪いけど、取り合えずスコールズは謝らなくてもいいから、前言撤回してくれやっ!

 

慎吾 3.5

今日も三段シートのバイク乗り回して、ぶいぶい言わせてましたな。後半はドンキーが交代した事により左に回ったけど、逆サイドでも十分に持ち味を発揮。つー事は、右折も左折も注意せにゃーあかん、って事だから、攻撃だけじゃなくて守備の時の安全確認もよろしく頼むぞよ。

 

不良キャラも板についてきましたね。

 

 

ポヌッチ 3.5

最近、フィードもいいしディフェンスも安定してきたし、まったく面白くなくて困っています。やっぱりプリンとのコンビを結成して、「エナ&コブ」に対抗するしかないと思います。

 

しかし、ノリノリのポヌッチに対してプリンの表情は硬め。コンビ結成は難しいかもしれませんね。

 

 

ロボ 4.0

今シーズンはアッレ八先生の計らいにより、上手く欠席させながら良いコンディションを保てています。この試合のディフェンスも素晴らしかったですが、ヘディングでの対応が多かったのが気になる所。一番薄い部分を使ったので、機体に影響が出ていない事を祈ります。

 

ドンキー 3.0

どこかの筋肉を痛めたようで前半で交代。その影響もあったのか、今シーズン見せていたウホウホさは影を潜めました。どうやらフィオレンティーナ戦も出場危ういみたいだよ。

 

ベン太 3.0

このところ良かっただけに、代表戦の疲れもあったのか精彩を欠きました。ちなみに先週末のSPAL戦に続いてバレンシア戦でもカレーチケットをゲッツ!そろそろウルグアイ産の本性が見え隠れしてきたな。

 

アゴイチ 3.0

国内リーグも含めてこのところパッとしちょりませんな。顔のパーツ同様に、ちょっとコンディションも崩しているのかもしれません。ただ、ナス2本出荷の予定がまだ立たないから、休めせられないんだよねー。

 

松ちゃん 4.0

こう言った難しい試合こそ松ちゃんの運動量と献身的なプレーが頼りになりますな。

 

つーか、松ちゃん下向いてるけどグランドに100円玉でも落ちてたん?

 

 

キュン 3.5

ちょっと見せ場っつー見せ場は作れなかったけど、トップ下でもスリートップでも「リンクマン」としての役割がハッキリしてきたように感じます。まぁ、QG(キュン・ガールズ)も毎試合濡れるのも体力的にきついと思うし、たまにはこう言う試合があってもいいでしょう。

 

布袋 4.0

今シーズンのチャンピオンズ・リーグ初ベイビーは、試合を決める貴重な決勝ベイビーとなりました。昨シーズンは全ての大会合わせて10ベイビーだった布袋ですが、今シーズンはすでに7ベイビーをマーク。ロナ王が加わった効果なのか、チンピラーロが抜けた効果なのかは分かりませんが、とにかく今シーズンの布袋は「ベイビーベイビーベイビーベイビーベイビーベイベー」では収まらない予感です。

 

 

ロナ王 4.0

停滞感が出てきた試合において、個の力で左サイドを切り裂き布袋へアシストを送り勝利に大きく貢献。

 

ゴール後に両手を広げてチームメイトを迎え入れるポーズを見せたので、「誰も寄って行かなかったらオモローだなー」って思っていたけど、やっぱりキングにはみんな駆け寄って行くよね。

 

「もしアシスト決めたのがポルちゃんだったら誰も寄って行かなかっただろうなー」って想像してみたんだけど、そもそもポルちゃんだったらアシスト決められないよね。足バタバタさせて相手にボール取られて終わってるもんね。

 

 

クアドラマン 4.0

負傷したドンキーに代わって後半頭から右サイドバックで出場。今シーズンは中盤もサイドバックもやってるけど「何気に起用だなぁ」って感じているし、何よりもボランチやサイドバックで起用した時のクアドラマンは、長い距離を走れるのが強みだよね。ちなみにクアドラマンの走り方って小学生の全力疾走みたいに両腕振って走るから好感持ってるんだけど、そう思ってるの編集長だけかな?

 

コスタるん 3.5

10分くらいしか出場してないんであまり覚えていないんだけど、取り合えず噴射しなかったので3.5点与えておきます。

 

 

まとめ


この試合の前に、元ユベントスのネトにねっとり絡むユベントスの選手たち。良い光景ですね。

 

えぇ、ダジャレですね。

 

 


 

第2回ユベらじ、公開しましたー!

 




<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 006

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】ユベントス、夏のマーケットでマッケニー放出を検討か!…ほか

マッケニー Gazzetta この夏のマーケットでマッケニーはトリノを離れる可能 ...
Thumbnail of new posts 131

: headline

【6/27最新・ヘッドライン】ディ・マリア代理人:「ユベントスとの交渉は最終段階を迎えている」

ヘッドライン 6月27日 ディ・マリア代理人:「ユベントスとの交渉は最終段階を迎 ...
Thumbnail of new posts 096

: トリノの小窓から

【トリノの小窓から】いまだ回答が届かぬディ・マリアに対して苦情が…

ディ・マリア:聞こえるぞ。何か変な声が聞こえるぞ...。   ...
Thumbnail of new posts 122

: 日々のニュース

【NEWS一気読み】デ・リフトに移籍の可能性浮上のユベントス、フィオレンティーナのミレンコビッチに注目か!….ほか

ミレンコビッチ SKY デ・リフトが移籍した場合、ユベントスはセンターバックの補 ...
Thumbnail of new posts 035

: トピックス

【Topics】新シーズンに向けての移籍1号候補!?フィリップ・コスティッチの状況まとめ

ディ・マリアに「来る来る詐欺」の疑惑が浮上し、移籍決定とされるポグバに関しては発 ...
Thumbnail of new posts 075

: ショートニュース

【ショートNEWS】ディ・マリアから回答が届くまでには、もう少し時間を要する事になるだろう

SKY ユベントスからアプローチを受けているディ・マリアだが、正式な回答を届ける ...