元ユベントス監督カペッロ「ミレッティは質の高い選手である。しかし、もう少し個性を出さなくてはならない」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ファビオ・ミレッティは、ユベントスとイタリア代表選手としての道を歩む中で、発展に向けてのアドバイスを元監督から受けました。

ミレッティは、ビアンコネリのU19チームからトップチームに昇進した選手の一人です。

今シーズン、マックス・アレグリは彼をトップチームのメンバーに含めることを決断しました。

ユース世代の選手としての彼のパフォーマンスは良かったものの、トップチームの一員としては更に高い期待がかかっています。

ミレッティはまた、イタリアフル代表チームでの地位を確立する決意を表しています。

しかし、この目標を達成するためには、スキルの向上と異なるアプローチが必要かもしれません。

ミランやユベントスを率いたファビオ・カペッロは、彼にアドバイスを届けました。

Tuttomercatowebに引用されたところによれば、カペッロは次のように述べています。

「ミレッティ? 彼は質の高い選手で、さらに伸びる可能性を秘めています。しかしもう少し成熟し、個性を出してプレーしなければなりません。これは、ユベントス、ミラン、インテル、代表チームでプレーする際に最も重要なことです。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ニュース本文の「ミランやユベントスを率いた」の部分については、直訳すると「伝説の監督である」だったのですが、少なくとも編集長にとってカペッロは伝説でも何でもないので、当たり障りなく上記の表現とさせて頂きました。

本当はもう少し攻めたかったんですが、編集長も大人の階段を登ってると言うことですね。カペッロとの想い出がいっぱいです。

さて、その名監督が名前を挙げたタカシについて、確かに個性がないと言うか、パンチがないと言うか、なんちゅーか本中華わかりませんが、プレーにもう少しインパクトが欲しいのは確か。

ライン間で受けるのが得意なだけに、自分からゴリゴリに仕掛けても良いかと思うのですが、それが出来ないのは性格的なものなのか、それとも経験が不足しているから7日、はたまた童貞だからなのか。

何にしてももうひと伸び、もうひとズルムケしないと、代表入りはおろか、ユベントスでの立場も厳しくなってきます。

皮肉にも同じアンダー世代から上がってきたカイジが攻めまくったことことで、タカシにチャンスが巡ってくると思いますので、脱衣麻雀で見せるような積極的な仕掛けを見せて欲しいと願います。