ユベントス、アタランタ守備の要スカルヴィーニ獲得レースに参戦か!選手の気持ちは…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ジュゼッペ・スカルヴィーニについて、現在のシーズン終了後にユベントスが獲得に乗り出すと言われています。

彼はアタランタで素晴らしいパフォーマンスを発揮しており、ピッチ上での信頼性を示しています。

スカルヴィーニの成長は急速で円滑であり、彼を近い将来にセリエAまたは他のヨーロッパのビッグクラブへの移籍を宿命づけています。

増大する関心にもかかわらず、若手選手はアタランタでのプレーを強く希望し、現在のクラブで充実した時間を過ごしていることを強調しています。

彼は最近、アタランタとの契約を延長し、現在の雇用主の成功に貢献することに強い意志を示しました。そして数多くのクラブからの関心にもかかわらず、この姿勢は不変のままです。

彼はCalciomercatoに引用されたように、下記のように述べています。

「契約を更新できたことに、大きな幸せを感じています。

クラブに感謝していますし、アタランタは私のファミリーに非常に近い存在です。子供だった私が、今では常にこのユニフォームを着る大人になっています。

ここにいることにとても満足しています。私の唯一の考えはアタランタで、私は常に改善したいと思っています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

数日前、アタランタとの契約を2028年まで延長したスカルヴィーニ。

今回の記事を読んでもアタランタへの愛が強く感じられますが、そのまま選手の思い通りに進まないのがカルチョメルカートの世界。

特にここ数シーズン、国内外のビッグクラブ、メガクラブ、そしてユベントスのようなビックリクラブからの注目が集まる中、このままアタランタでプレーし続けるのは、むしろ難易度が高いとも考えられます。

 

 

そして生意気にも獲得レースに参戦している風味のユベントスについて、スカルヴィーニはイタリア人選手ですし、年齢も20歳と若いですし、髪の毛はチリチリですし、欲しいことは間違いなし。

あとは移籍金と選手本人の気持ちですが、後者については、「ユベントス→ミラン→ユベントス→古巣を提訴」というミラクルが起こる世界なので、スカルヴィーニの気持ちに変化が起きたとしても不思議ではありません。

となると問題は移籍金。

恐らく金額は4000万ユーロは下らないと思いますが、ユベントスにおかれましては、バレた時に勝ち点10剥奪されないくらいのインチキをしてでも、捻出して頂きたいと存じます。