【Topics】ピルロ、デ・リフト不在期間は3バック採用か!



肩の手術を受けた事により、2020-21シーズン開幕直後はデ・リフトを欠く事になるピロントス(=ピルロ・ユベントス)ですが、「ピルロはデ・リフト不在の間、スリーバックを採用するかもしれない」と、La Stampaが伝えているようです。

 

[meikan]


 

まずは今シーズン終盤、「ロボが復帰しきれず」「あばらる君も間に合わず」と言った状態の中(はっきし言っちゃうと「揉太郎しかない」と言ったチンピー状態の中)、無理に無理を重ねたフトシ(追い打ちを掛けるようにサパタにチンコも踏まれたし)。その代償はあまりにも大きく、先日受けた手術は成功したものの「復帰は11月中旬になるだろう」と伝えられております。

 

そこで改めて考えるべきは、新シーズンに向けたユベントスのセンターバック陣。強いては「揉太郎を残留させるのかどうか」。もし、フトシがバッチコイの状態であれば、ポヌッチ、フトシ、あばらる君を軸に、その後方支援としてロボがいれば十分だったものの、チャンピオンズも始まるであろう11月までフトシ不在となれば、残った3選手(ポヌ、あばらる君、ロボ)だけではあまりにも心許なく、「揉太郎残留」の決断が下される可能性は十分にあります。(それはそれで心許ない部分があるんだけど、さすがに揉太郎に申し訳ないので心に仕舞っておく事にはしませんでした。えぇ、言っちゃいました)

 

恐らくはそれを踏まえながらも、結局の所は「デ・リフト不在の間、中央の人数を厚くして守備を安定させよう」と言う考えからの、スリーバック案なんじゃないかと思いますが、実際にピルロがそれを口にしたかは分かりませんし、個人的には「トレーニング期間が十分に確保できない新シーズンに向けて、3バックはちとギャンブルじゃね?」なんて思っています。モチのロン、今シーズンから3-5-2なり3-4-3を採用していれば話は別ですが、北区在住酔っ払いオジサン(61歳)は頑なに4-3-3で押し通したので、編集長個人的にはシーズン序盤は少なくとも4バックでスタートすべきだと考えています。

 

 

自分で「4バック」「3バック」と取り上げておいて何ですが、しかしピルロがシステムだのなんだのを考えるのは「新戦力が整ってから」であり、更に厳しい言い方をすれば「人員整理が出来てから」だと思います。

モチのロン、選手がチームを離れる事になれば寂しいのは当然ですが、それ以上にベンチで不満を抱えた選手の顔を見る方がもっとつらいので、今シーズン開幕直後に起こった不満爆ナス事件も思い出し、あえてこう言った表現にさせて頂きました。

 

 

って優香、松ちゃんとイチさんが移籍、クルゼフスキとアルトゥール加入までは「分かった」なんだけど、一体全体サイドバックはどーなった?むしろそこが決まらんと、3バックとか4バックとか言う前に、戦う準備が整わないんだけど、まさか見て見ぬふりをしているって事はないよね???

 

 

 

見えてる、よね???

 


【最新のユベ議室お題😎】

オフのユベ議室、結構熱いよ🔥

[convi]