フロジノーネで飛躍するスーレにプレミアのチームが注目!選手自身はユベントスでのプレーを希望しているが…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

マティアス・スーレは、ユベントスからフロジノーネにレンタル移籍している間、セリエAで大きな成長を遂げており、複数のクラブから注目を集める存在となっています。

若い才能の持ち主であるスーレの貢献は、フロジノーネのリーグ内における現在の状況においても、ゴールを含む重要な役割を果たしています。

フロジノーネはスーレの滞在を延長したいと願っていますが、選手自身は夏にユベントスに復帰し、そこでトップチームに定着したいと考えているようです。

しかし、最近のCalciomercato.comの報告書によれば、彼の将来は海を超える可能性があります。

レポートによると、クリスタルパレスやボーンマスなどのプレミアのクラブが、スーレのプロフィールに興味を示しています。

さらに、サウサンプトンはプレミアリーグ昇格を果たした場合、アルゼンチン人アタッカーを追求する予定です。

スーレの有望なパフォーマンスが注目を集めており、才能あるアタッカーがプレミアリーグに移籍する可能性が高まっています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、ローン先のフロジノーネでブイブイ言わせているスーレ。

セリエAでは24試合に出場して10ゴール・2アシストを記録。

そしてこの活躍により市場価値は、今シーズン開幕前につけられていた400万ユーロから、その6倍となる2400万ユーロとも伝えられており、マーケットにおける注目度も高まっています。

 

 

そんな20歳のスーレに対して、一部のユベントスファンが「来シーズン、ユベントスに復帰して活躍する姿を見せてくれるのではないか」との期待を寄せるのは当然の事ではありますが、しかしそうはいかないのがカルチョメルカートの世界。

ユベントスに戻って来たとしてもポジションは確約されませんし、それこそ売却すれば2000万ユーロ以上の利益が出るわけですから、ユベントスとしては「現金化」の3文字が頭に浮かぶのは世の常、カルチョの常、金が無いクラブの常。

チームとしても難しい判断に迫られることになります。

今のチームにはタカシがいて、カイジがいて、そしてイクラちゃんがいて。更にノンジェといった若手も頭角を現している状況。

そこにスーレも加えて「NEXT小僧系」で固めたいところではありますが、ユベントスはどう考えるのか。

今後の動向に注目したいと思います。